今日出来

今日の出来事。俺版

カテゴリ : お薦めサイト&ソフト

ネタの無いときは、いつも使っているソフトを紹介っ!
いつでも天気予報』ってーやつ。
デスクトップに天気の一週間予報が表示されるのです。
天気を知りたい時にすぐに見られて便利っ。
サンプルはリンク先にありますが、実際はあんなにでかくないですよ。
俺の場合、花粉情報も設定により一週間分表示されるので当然出してます。
あと、紫外線情報とか洗濯指数とかも表示できます。

レジストリとか使ってないので、一度試してみるのもよいかもです。

みなさん!
スパイウェア駆除してますか?
スパイウェアはwebを見たり、フリーソフトを実行したりと、色々な方法で入ってきます。
コレが入っていると個人情報の流出にも繋がりますよ。
念のため確認した方がいいと思いまっせ。

私が使っているのは、Spybot(フリーソフト)です。
これを入れる事によって、何か問題起きても責任持ちませんが‥
簡単にインストール方法をば。

まずはソフトの入手!
ココに入って、左側にあるDownloadをクリックします。
http://www.spybot.info/en/

ちょっと下へ行くと、今現在で[Spybot - Search & Destroy 1.4]と書かれてる所があります。
そこをクリックすると、何カ所かDownloadサイトへのリンクが現れます。
きっと窓の杜とかVectorみたいなものですな。
どこでもいいので[Download]をクリックしてリンク先からSpybotを保存して下さい。
わからなければ別のサイトで探してDownloadをする。たぶんこの工程が一番大変(笑)

"spybotsd14.exe"が自分のパソコンに出来たと思います。
コレをダブルクリック。
言語を尋ねられますので、日本語(Japaneseだっけかな)を選択。
あとは、規約が有ったり、インストール先を聞かれたり、
デスクトップにアイコンを作るかとか聞かれますがご自分でやりたいようにして下さい。、
次ぎへ→インストール→完了と出来ればOKです。

起動するとレジストリがどーのこーの聞かれます。
一応バックアップしときましょう。
で、プログラム開始と。
(この辺り忘れてしまいましたので、自分の判断で。)

起動したら、まずは[アップデータの検索]をしましょう。ボタンを押して待つこと数分。
なにやらリストが出ますので、チェックボックスにチェック入れましょう。
その後[アップデータをダウンロード]を押します。
これで最新データとなりました。
念のため、起動する度にアップデータしておきましょう。
アップデータのダウンロードはよく失敗します。
時間を置いてやり直せば成功したりします。
別のサーバーからもダウンロードできますが、めんどっちーのでここでは省略。。。

最新データにしたら、左側にある[検索&修正/削除]を押すと右側画面が変わり
ます。
[スキャン開始]を押せば、スパイウェアを探してくれます。
なにも無ければOK。見つかったらチェックボックスにチェックをいれて、
[問題箇所を修正/削除]を押せば終わりです。
この削除によってアプリが動かなくなることもあるかもしれません。
そんなアプリは要らないでしょう(笑)
復元方法もあるみたいですが、やったこと有りませんので聞かないでください。www


詳しい使い方は検索かけたら出てきますので、そちらをみてねん。
とりあえず私はこのやり方でなんとかなってる(と思ってる)ので。

地図検索のサイトは数ありますが、やっぱりここが一番でしょう。
 google map
とにかく使いやすい。

地図画面上をマウスドラックで移動できるし、
ズームもスムース。
最大の目玉はサテライト機能。
サテライトボタンを押すとその地点の衛星写真が見られる!
これが結構面白いのです。

このページのトップヘ