今日出来

今日の出来事。俺版

カテゴリ : 夢

先週くらいに見たんだけど、なかなか忘れないので、書いておこう。

夢の中でなぜか高いところに居た。なぜそこに居たのかは忘れた。。

で、毎度だけど、落ちないといけないシチュエーション。

もちろん落ちれば死んじゃう高さ。ビルの10Fくらいかな。

なんかわからんけど、仕方ないからジャンプ!落下!?

いつもなら目が覚めるポイント。
この日は違ってた。

途中で両手をフワフワすると減速。

地上に降り立った。

両手をフワフワすると落下速度が落ちたって事は、手をバタバタすれば飛べるのでは?
ってことで鳥のようにゆっくりバタバタしてみた。

そしたら浮かんだ。

浮かんだはいいが、垂直方向に浮かぶだけで前に進まん。

そこで考えた

手は上下にバタバタで、足を平泳ぎの様にしてみた。

すると前進。
変なスタイルだが、空中で進むことはできた。

飛んでる高さは人の身長+αくらい。
飛行速度は、人の歩行速度くらい。
歩行者としゃべりながら飛んでた気がする。
飛ぶ夢は初めてなので、楽しかった!

そんな夢でした。

前から3両目、300系の新幹線に乗っている。
しかしなぜかそれが路面電車。
実家の方だと真っ直ぐ通っている道。
でも、この世界では曲がりくねっている。
そんな状態だけど、ものすごい勢いで走る。
コーナーなんか倒れんばかりのバンクがついていて、
こわい位のスピードで走り抜ける。
ま、俺はこのスピードが気持ちよかったんやけど。

いくつかコーナーを曲がったところで、
後ろの方から、「あーやっちゃった〜」の声。
見ると、後ろの車両が倒れて、俺が乗っている車両へ迫ってくる。
4両目、5両目・・・と折り重なるようになって。
その瞬間3両目の乗客はみんな携帯で写真を撮り始めていた。
もちろん俺も。

と、ガタっ!と。
エアコンのリモコンが落ちました。
現実の世界です。

ま〜なかなか面白い夢であった。
写真じゃなく、動画で撮ればよかったと起きてから思ってた俺でした。

本日夢みました。

実家の隣りに年期の入った家があって(実際にはないよ)、
そこに俺は居るんです。
夏に寝てたら。

 グラグラグラッと

2階の窓から外を見ると、
3m四方くらいの範囲で上下左右に揺れている。
そこから揺れが広がっていく。

ここが震源地!?

グランッグラン揺れてるけど、
なぜかこの家は年期が入ってるから大丈夫だろうと、
まったく根拠のない自信があった。

しばらくするとおさまって、近所の人とかが避難していくのが見える。
空は暗いオレンジ色。
俺も下の階からかーちゃんと妹が上がってきて、避難しようと言う。


‥ここで目が覚めた。
正夢にならなければいいが‥…
最近世界的に見ても、地震が多いからね〜

<CM>


今朝はなんか変な夢をみた。
俺はたまに手の指を"ポキポキ"ならしたりするんやけど、
そーしているうちに、
中指をならしたら、
指が"ぽろっ"と、とれてしまった。
痛くも痒くもなく、血も出ない。
しかも、なぜだか俺は焦らない。
それよりも、すごく手が軽くなった感じがするんだ〜
断面みてみると、穴があいた空間みたいやし、
なんか変な夢だった。

このページのトップヘ