今日出来

今日の出来事。俺版

カテゴリ : ウォッチング

女性は履いている靴の関係か、
(パンプス?ミュール??って言うの? 私にはよくわかりませんが‥)
階段を降りるとき、非常に大きな音をたてるよね。
うるさくて思わず見てしまいます。

このたび、コノ音と女性の関係について、
気がついた事があったので報告致します。
続きを読む

今朝は雨ですね。
昨日はいい天気でした。

今日の出勤途中のコンビニで傘を2本買う女性有り。
俺が会計すませて外に出ると、同じ傘を持った男女二人が歩いていく。
先ほど傘購ーてたてた女性ですね。

こんなに雨降ってるのに傘を持たずに家から来た?
歩き去る反対方向はラブホ街。
昨夜はクリスマス。

察するところから、昨夜からホテル泊まりで、そこからご出勤なんですね。
羨ましい限りです。
しかし女性は2日連続で同じ服で、職場では大丈夫なのかな。
とか、余計な事を考える俺でした。

20分程前、荒川静香さんを近所のコンビニでみました。
前も見たけど、やっぱ実物の方が遙かに美しいですね。
なんと言っても肌が綺麗です。

んで、悪いな〜と思いながら、購入品をチェックしちゃいました。
小袋のオールブラン3個とヘルシア緑茶を買ってましたね。
きっとこれが朝飯なんでしょっ。
体形・体調維持って大変なんですねぇ〜

89fb56fb.jpg通勤途中、前方から野球帽かぶったオヤジが歩いてきた。
ま、俺はメッツとかダイリーグの野球帽かと思って見てたんやけど、
MSG?
マイケル・シェンカー・グループ??

渋いぜおやじっ!
40歳前後な感じだったから、ビンゴな世代だけどね。


画像がMSGのマーク。
帽子にはフライングVギターは着いてません。

ここんところ毎日の電車が空いてます。
と言うのも、サラリーマンが夏期休暇だからでしょう。

で、いつもの町田での乗り換え。
たいてい俺は一番前に並んでる。
電車到着。
入り口際に寄る。
ここんところ車内は、席が4、5人分くらい空いてる。
俺はいつも乗った反対側の入り口付近に立ちます。
が、ここんところなまじ席が空いてたりするもんやから、
後ろに並んでるオヤジとかがダッシュで席取りよっ。
出遅れたじーさんは座れないとかな。

あんたら、そんなにダッシュできる足腰あるんやから立ってなさいよっ。
って感じ。

そーゆーみっともない姿をさらしてる奴ほど、
こじゃれたおっさんやったりするんだよねぇ〜

太ってるやつは少しのスペースでも座ったりするしっ。

こーゆー人種は増えて欲しくないねっ。

昨夜帰り、
普通電車やったからまばらに席が空いてる程度に空いてたんやけど、
とある駅に着いたとき、向かい側の席にいる女性の隣りに
一人の30代くらいの男性が座った。

座った途端に文庫本を読むふりしながら、
横からチラチラと女性をのぞき込む仕草を‥
女性が鞄の中を探り出すと、チラ覗き。
携帯を打ち出すとチラ覗き。
胸元をチラ覗き。

気持ちはわからんでもないけど、チラと言えども、
向かいの席に座ってる俺にはわかりやすすぎーっ(笑)
更に、もう片方の席にも女性が座ってきて、
またまたチラ見。

ほんともてなそうな男やったからしゃーないのかなぁ。
きっとストーカーになる奴はこんな奴なんだろな。

ついでに言うと、なぜか俺の横には人が座らない事が多いです。
このいかつい顔のせいか、1.2人前席を占領しているせいか。。。

通勤途中で見かけた人種です。
てっぺん部分が禿げているようですが、
ちょっと前のベッカムヘアになってるんです。
髪も真ん中のとがっている部分はうっすらと茶髪だし。

イメージ的にはこうです。
バーコードヘアーの人居ますよね。
あれは片側で7:3分けして反対側へ髪を流すわけですが、
このNEWヘアーは両側で分けてるわけです。
自然と中央へ髪が集まりとがるわけです。
でもとがっている、中央部分以外はやっぱりバーコードなんです。
それが何とも異質な感じで変なんだよねぇ〜
ま、片分けバーコードよりは、バーコードしてないときにヘアーが、
落ち武者カットになってマシかもしんないけどね。
片方だけロングヘアは変だしな。
ま、どっちも変だな。

結果。
堂々と普通にハゲてる方が潔い!

関東地方も最高気温が10℃いかなくなりました週明けの月曜日。
電車にのると、ぷ〜〜〜んとナフタリンの香りが。
明らかに今朝クローゼットから引っ張り出した冬物ってー感じ。
2〜3日前からあらかじめ干してから使ってよね〜〜っ。
あーーくさっ。

本日19時より日産スタジアムにてサッカー、
日本代表vsイラン代表の試合があります。

スタジアムは会社の近くにあり、なにか催しがあるとき、
行き交う人の流れが見えるます。

で、ただ今の時刻、午前8時前。
すでに青い格好をしたサポーターらしき人物がちらほらと…
まだ11時間もありますけどぉ・・
この人達は何をしてるんでしょうねぇー
試合前に熱射病になってダウンしなけりゃいいんですけどねー

と、そんな状況です。

本日の新横浜駅。
もーすごい混雑。
帰省客の多い事と共に、米軍に対するデモが行われるようで、
おっちゃんおばちゃんがあちらこちらに
米軍基地*****なーんて書かれたのを胸と背中にはって、
あふれかえっていた。
さらに部活動の学生達もぎょーさん。
そんななか、サラリーマンは蟻が進行するように、
右に左に…
朝から汗かきました。

このページのトップヘ