今日出来

今日の出来事。俺版

カテゴリ : ニュースねた

今、ペニーオークション詐欺が芸能界を騒がせていますね。

そもそもペニーオークションとはどーいったものか?
オークションと言えば、決められた時間の中で、物の買取価格を他人より高額で提示し(入札という)、最終的に一番高額を提示した人がお金を払って物を得るものです(落札という)。
ペニーオークションは、1回の入札でupする金額が1円とか10円とか決められていて、入札する度に少額のお金50円/回とかが必要となります。
例えば、50000円の品物が0円スタートで、1回の入札毎に10円upし、入札費が50円とするとして、結果、15000円で落札されたとします。
10円ずつupし、15000円となるわけだから、1500回の入札があった事になります。
入札費が50円/回なので、50円*1500回=75000円となり業者は25000円の利益となるわけです。
落札額が少額だと損をする場合も考えられます。
そこで、業者は値を吊り上げるためにサクラをいれるわけです。
オークションとの大きな違いは、入札の都度金が必要で、落札できなくても返金無しな部分です。
(説明下手なので、wikiでも見て下さい。)

で、落札者がサクラであればどうなりますか?
入札金が手に入り、物品も手元に残る。
サクラもバイトでなく、コンピューターにさせていたら、ただ金が入ってくるだけ。
品物も準備の必要なく、web上から画像を拾って来ればよい。
以上が今回の詐欺の概要です。

ただ、オークションとするにはカモとなる人が来ないと意味無いでしょ。
だから有名人を利用して、ブログに落札もしていない品物を、「**オークションでこんなに安く落札できたよっ♪」と書かせ、人集めをした。
有名人は嘘記事一つ更新するだけで、30万円もの報酬を貰ってたらしいですわ。
僕のアフェリエイトは何年掛かっても最小振込額の5000円も貯まらないのですが。。(T_T)www

で、ブログに書いた有名人は罪に問われないの!?ってとこが問題になってるんですね。
その点、僕には全くわかりません。
虚偽を不特定多数が閲覧するブログへ書いて詐欺サイトへ誘導し、見返りを受けている。
有名人は誘導先のサイトが詐欺だとは知らない。
しかし、有名人が購入した記事を見て、信用できるオークションだと思い参加した人がいる。

有名人からすれば、オークション元に騙されたと思うだろうし、被害者からすれば、有名人に騙されたと思うだろうし。。。



ココが解りやすいかも!?です。

兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で主犯の角田美代子が自殺しましたね。
なんの否も無い多くの人を殺害しておきながら、自殺とはねぇ。。
何の罪も償わず、最後の最後まで身勝手極まりない奴です。
こいつが死んだからって、怒り以外、何の感情もわきませんな。

しかし、兵庫県警本部の留置場で自殺するとは、警察の管理体制に問題ありまくりでしょう。

今日、某国の監視船が多数領海内に侵入しているとの事。

11日に尖閣諸島の国有化がされました。
費用は税金から20億5000万円。
東京都、地権者、政府等々に対し、色々と思う所もありますが、、、

政府は島の購入に際し、『平穏かつ安定的に維持・管理するため』としております。
これは何を意味するのでしょうかね。
なにも手を付けない事が平穏かつ安定的な維持・管理なのでしょうか?
日本の国土を守るのに"平穏かつ"の文言必要ですか?
侵略者に対してはあらゆる方策をもって排除していかないといけないのではないでしょうか?
なにも作らず、人も置かず、攻撃されないと手も出せない自衛隊でどれだけ安定的な維持・管理ができるのだろうか?
日本国であるとの主張だけでは、竹島同様の結果となりそうですな。。

北方領土は当時の日本には守る力が無かった。
竹島は見て見ぬふりをした。
尖閣はどうなっていくのか。。

関連記事


その場しのぎの嘘つき政府では、何を言っても信用できん!

環境省がニホンウナギを絶滅危惧種として「レッドリスト」に指定する方向で検討しているとの記事があった。
そもそもうなぎは回遊魚なので、ニホンウナギがどのようなものなのかいまいち解らないのだが、今年の漁獲量が激減したのは知っている。

うなぎが絶滅したら、、、
もちろん鰻丼は食べられない。
うな丼のタレも無くなるっ。
うなぎパイも食べられなくなるっ。
DASH海岸にうなぎが来る望みがなくなるっ。
もっと言うと、
スタミナが無くなる。
夜の営みが減る。
子どもが減る。
日本の人口が減少する。
国際ルールが理解できない近隣諸国からの侵略。
日本滅亡。

原因はなんなのでしょうね。
乱獲?
環境汚染?
海温異常?
いずれにしても人間が原因なんだろうな。。。

関連記事

最近聞こえてくるのは、
増税値上げ増税値上げ増税値上げ増税値上げ増税値上げ増税値上げ増税値上げ増税値上げ!
この経済状況で国民から金を巻き上げるなんて、この先日本はどーなっちゃうのでしょうかね。。
アジアで日本だけが深海深く沈み込む事になりそうです。


さて、昨日、東京電力が申請した家庭向け電気料金の値上げが認可されましたね。

東電が当初申請した平均の値上げ率は、10.28%
社員のボーナスまでも料金値上げの原価となる人件費に計上していた。
この様な状況であるにも関わらず、ボーナスを考えている事事態が耳を疑います。
公的資金投入されている企業のくせに。
東電は潰れない(潰されない?)とはいえ、公的資金も税金だし。
そこで、政府が8.47%程度に圧縮指示。
東電が再試算し、8.46%となった。

これにより、9月1日から、
 全体平均 30A契約、月290KW使用で約360円の値上げ。
 4人家族世帯 50A契約、月450KW使用で約1040円値上げとなる。

ポイントは、値上げ率8・46%。
これは平均数値であり、50A契約では9.1%の値上げとなる。
そもそも、契約容量によって費用に差があるのに何故一律での値上げにならないのだろう。
このあたり、財務に弱い私には解りません。。。

元々値上げ申請する側からすると、削減要請されること前提で数値を出してくるだろうから、結果としては東電の勝ちなのだろうな。
政府が出した8.47%から8.46%へ引き下げたのも国民へのパフォーマンスでしょう。
ホントならもっと引き下げられる余力があるのではないでしょうか。

しかし、家庭では、、
ほんの少しでも電気代を節約しようと家電のコンセントを抜いたり、エアコン温度を調整したりする節約努力が無駄に感じますね。
なんの努力もなく一瞬で数100円の値上げされちゃうわけだからねぇ。
他の電力会社を選ぶことも出来ないし。
企業努力が無いわけですよ。。続きを読む

livedoorニュースを見ていたら、
『「電車内の迷惑行為」ワースト10』てのが載っていた。
男女200人からとったアンケート結果が下記順位。

1位 騒々しい
2位 乗降時のマナー
3位 座席の座り方
4位 ヘッドホンの音漏れ
5位 酔っ払っての乗車
6位 携帯電話の着信音や通話
7位 車内での飲み食い
8位 香水などの強い匂い
9位 混雑した電車で雑誌・新聞などを読む、携帯・ゲームを操作する
10位 車内での化粧

詳細は元ネタみてね↓
http://news.livedoor.com/article/detail/6781631/


そこで、
電車通勤している俺としても色々と体験しており、
自分なりの迷惑ワースト10を考えてみた。
続きを読む

昨夜、滋賀県警が大津市立皇子山中学校と教育委員会に強制捜索で入りましたね。
わざわざテレビ画面の上部に速報で入りましたよ。
今回の事件は警察もグルなわけで、たいした成果も得られないでしょう。
私には大騒ぎになってしまった為のパフォーマンスにしかみえません。
そもそも遺書もないのに自殺と決めつけ捜査しなかった訳だし、今更‥って感じです。

ところで、いじめと自殺の因果関係って、どうすれば認められるのですかね。
つい先日も埼玉県北本市立北本中いじめ自殺での判決がありました。
判決は、「自殺につながるいじめはなかった。学校側のいじめを隠蔽したとする証拠もない」との事。
因果関係をわからせる為には、
自殺前に遺書を書き、
そこへいじめた奴の名前といじめられた事実を書き連ね、
日付、著名、捺印記載。
これくらいないと認められませんか?
そんなのを残しておくと、いじめられた者としては家族への報復があると考えるので
はないでしょうか。

今回の自殺でいじめ以外の因果関係は何が考えられるんでしょうかね。


下記にアンケートがあります。これは何のアンケートだと思います?
 1.学校へ来るのは楽しいか。
 2.学校生活において、心配事や気になることはあるか。
 3.学校以外で心配事や気になることはあるか。
 4.自分の将来や進路勉強の事で気になることはあるか。
 5.先生に話しておきたいことはあるか。続きを読む

今、色々と炎上中ですね。
私の情報源としてはテレビ報道やネット情報しかないのですが、それらの50%でも事実であるなら、それで十分酷い話ですね。
詳細については、"大津""いじめ""まとめ"で検索すると沢山出てきます。
ttp://kill.xxxxxxxx.jp/ootsu/BULLY.html
ttp://blog.livedoor.jp/balmung10/archives/7245245.html


色々と関係者が弁明しているけど内容が幼稚すぎて、まるで光市母子殺害事件の弁護団が言ってたドラえもん云々のよう。
この弁護団はホントに弁護する気などなかったのだろう。
弁護と言うより、死刑反対派としての自己満ですな。あまりにアホすぎる。

‥話が反れました。

今回のいじめ、内容を知れば知るほど怒りが湧いてきます。
いじめてた側には親が地域の有力者だったり、警察のOBの祖父をもったりしてた奴がいるようで、色々と裏で手を回されてるような噂もあります。
また、
学校は口止めするは、
警察は被害届を受理しないは、
市は「いつ、誰が、どこでいじめを目撃したのか明らかにするように」ほざいたり。
担任教師は「やりすぎるなよ」と発言したり。←暗にいじめをすること認めてるじゃん。
どこまで腐ってるんだろう。

日本の法は、なぜ加害書の人権は守り、被害者の人権は無視するのでしょうかね。
被害者の人権を無視した行いをした加害者の人権を保護する必要ってどこにあるのかな?
また、犯罪は年齢関係なく、おこした事実で裁かないといけないと思う。
こんなんじゃ未成年者に殺された遺族の方々は浮かばれませんよ。

‥なんにしても滋賀県なんて絶対に住みたくないですね。
史跡、観光たくさんあって良い県なのに、自らイメージダウンに努めてますね!


今回事件の相関図
http://pipeo.jp/users/graph.php/1540

自ら火に油を注いで炎上している小網くんのお爺さん(らしき人)のブログ
ttp://uitakahyotan.blog.fc2.com/
↑今まで静観してましたが、内容からして。。。ノーコメント。
 加害者寄りで被害者を愚弄する点。
 加害者との関係を否定できない点。
 話の本筋をずらそうとする点などなど。。
 ご自身でご判断下さい。7/6、7/9up

YOMIURI ONLINEによると、
地上デジタルへの変更による架空請求が増えている様です。
"デジタル放送接続料"とか、"VHFアンテナからUHFアンテナへの切り替え工事費請求"とかの名目で請求書が送られてきたり、工事が来たりするそうです。
デジタル放送接続料に関しては、そんなもの存在しません。
悪名高きNHKくらいかな。NHKは元々強制集金だけど。
アンテナ工事に関しては実際VHFアンテナでは受信できませんので、変更は必要かもしれませんが、こちらから依頼していない工事に対して請求書が届く事はありませんので。
他にも便乗ものが多々あるようです。ご注意下さい。

国民生活センターの関連記事

昨日の会社帰り、町田上空でヘリが数機旋回していた。
また何かあったか!?
ニュースをみたら町田の都営住宅の一室で14歳少女重体だって。
こないだの立てこもりといい、その前にも女子高生殺害とかあったりして、
超治安悪いんですけどぉ〜


それよりも、福島県で起こった、高3生徒の母親殺害事件は凄いよねぇ〜
親を殺害と言うのはよく?ある話しだけど、
これはかなり猟奇的だよね。

なんせ、殺害した母親の頭部を切断して、
カバンに入れネットカフェなどへ持ち歩いたうえに、
そのまま警察に自首なんだから、過去に例をみないグロイ話しです。

武士じゃないんだから、首取っても武功にならんのに。

このページのトップヘ