今日出来

今日の出来事。俺版

カテゴリ : 日記

2〜3ヶ月前にシャワーヘッドを交換したんだけど、
再び今日、交換した。

元々はKVKの純正品!?型番不明だったんだけど、
数ヶ月前にtakagiの「JSB021」へ、
そして今日、ジェイトップ・ユーコーの「Y356-900-W」を買ってみた。

KVKのはtotoやINAXとそんなに変わらず、
シャワーの穴もそんなに多くない、ごくごく普通のです。

takagiのJSB021は穴経0.3mmで穴数351個。
シャワーが広がるタイプであり、穴数が多いから
水量を多く出さないと、弱く感じる。
個人的には強いシャワーは好きじゃないからこれで十分だし、肌触りもソフトでよい。
穴数も多く、広がりもあるので、冬場の浴室を暖めるのにも効率良く感じる。
個人的に欠点と思われるのが、
中心にシャワーが当たらず周辺の勢いがある。
つまりシャワーを当てたいと思うところが弱く、周りが強い。
広がるタイプだから、このようになるのかもしれないが、
これが今回シャワーヘッドを買い換えた原因にもなっている。

ジェイトップ・ユーコーのY356-900-Wは穴経0.3mmで穴数261個。
穴数で言えばtakagiの上記製品に比べ90個少ない事もあり、同じ水量でも勢いよく感じる
(takagiにも穴数が少ないものもあるから、そちらを使えば同じかもしれない。)
広がりは少なく(元々のKVKと同じ感じ)まとまりのある感じ。
肌触りはtakagi同様ソフトでよい。
冬の浴室ではシャワーに勢いが有る分、空気の流れができ、最初は寒く感じる


シャワーって実際使ってみないと解らないですね。
takagiには色々とタイプがあって、私が購入したのは
穴数が多く、広がるタイプ
他に
穴数が多く、広がらないタイプ
穴数が少ない広がるタイプの広がらないタイプがそれぞれある。


それほど勢いを求めない自分としてはtakagiのJSB021が好きですね。


takagi『JSB021』



ジェイトップ・ユーコー『Y356-910-W』


久々に更新っ!

ここ数日、冷たいものを飲むと歯がしみる。温かいものを飲んでも歯がしみる。
んなわけで、今日から歯医者行ってきたよ。

歯医者って長引くんだよねぇ〜
これを期に全部治すぞ。

花粉症が近年まれに見る酷さです。
そこで初の花粉症薬を買ってみようと思い、会社の人へ色々とリサーチしてみた。
アレグラやらコンタックやらなにやらみんな色々と飲んでるのね。

そんな中、タウロミンが気になったのでソレを買ってみた。
皮膚の炎症にも効果があるようで、乾燥肌のかゆみが抑えられたら一石二鳥だし。

さてさて効くでしょうでしょうか。
しばらく飲んでみま〜す。

電子レンジのターンテーブルが割れたのでネットで調べたら、購入出来ることがわかった。
webで買ったら2100円(小売価格)+送料。

なわけで、定価で買うのならば送料を節約しようと、ヨドバシで取り寄せ出来るか聞いてみた。
取り寄せところ可能との事で早速注。
んで、今日入荷電話が来たので、取りに行ってきた。
20130212 ターンテーブル



ヨドバシでは1890円で購入できた。
ポイント使用したので現金支払いゼロでした。


ここから備忘録

・電子レンジ本体
 メーカー:三菱電機
 型番:RO-LE1

・ターンテーブル皿
 部品名 オーブンレンジ セラミックマルザラ
 適用形名 RO-LS3、RO-LS2、RO-LE1、RO-LS1、RO-LD1、
        RO-L90、RO-KM1、RO-L70、RO-LF9、RO-LF7
 部品番号 M18 347 340C
 希望小売価格 2100円

携帯フォルダーが壊れた。ベルトの着けられるやつです。
今日、携帯フォルダーを探しにヨドバシへ行ったのだけど、フィーチャーフォンのケースはほぼ無い!
スマホ用カバーはものすごいエリアを使って売っているのに、従来の携帯電話ケースは1棚分も無い。
仕方なく有るものから選んだんだけど、今までと同じものが欲しかったな〜

買ったのは、
(株)カシムラの”YO-38”です。

半年以上前からか、右肩の間接が痛くなってきた。
いずれ治まるだろうと放置していたのだが、徐々に痛くなってきたので、今日、会社休んで近所の整形外科へ行ってみた。

医者が言うには、
 「40肩、50肩と言われてるもので、筋が炎症を起こしているのでしょう。」
だって。

認めたくないが、ついに老眼に次ぐ次の段階が来たか!って感じ。

念のためレントゲンも撮ったが、骨の形状も異常なく、軟骨が減ってるわけでもないとの事。
ってわけで50肩決定!

筋の炎症だからいずれ治るけど、痛くてもストレッチとするようにやて。

まぁ〜何にしても原因がわかってよかったです。


処方箋は痛み止めとそれに対する胃薬。それと湿布。
個人的には注射でもなんでもして即座に治して欲しかったな。

そ〜いえば、冬休み中にブックオフで漫画を売ったのでした。

  スカイハイシリーズ×8
  隣人13号×3
  ABARA(アバラ)×2
 計13冊

 詳細はわかりませんが、売値は、
  70円×6冊
  20円×7冊
 560円なり

購入は全てブックオフの105円コーナーですので、
 105円×13冊=1365円

 1365円−560円=805円
 805円/13冊=61.9円

1冊62円で読めたことになります。

冬休み中、車で実家へ帰ってました。
タイヤの寿命も近く、バリバリと筋が入ってます。
なので、ストレス溜まりつつ、時速120kmを目安にゆっくり巡航したところ、結構燃費がよかったので、記録しておきます。

ガソリン満タン給油から次の給油までの量と走行距離で計ってみたところ、

 走行距離:367Km
 高速道路走行割合:97%以上
 給油量:27L
 燃費:13.59Km/L

これまでは良くて11km代だったので、個人的には驚異的な数値だと思います!

エコカー減税して欲しいくらいです!

今日がブログの書き初めです。

だいぶん遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
今年も変わらず、マイペースで進めていくつもりです。


でわでわよろしくです!

このページのトップヘ