秋も近づいてきて、そろそろ園芸の季節になってきました。

そんなわけで、ホームセンターの園芸コーナーへ行ってきた。
そこで、ゴールデンフレグランス(ムスカリ)の球根を見かけました。
2球で¥498。
俺が購入した2006年当時は、店舗では見かけなかったんだけどね〜

当時の記事

あれから今年で6年。毎年きちんと花を咲かせてくれてます。
人に幾つかあげたりしたけど、現在我が家では11球くらいあります。

ムスカリは強くて、植えっぱなしでも腐りません。腐りにくい?
まだ値段はちょっと高いけど、手間も掛からず、毎年楽しめることを考えると、断然おすすめです!
香りもあり、バナナみたいないいにおいです。


今年の植え付けは10月中旬に第一回。
11月上旬に第二回って感じかな。