今日出来

今日の出来事。俺版

2013年01月

半年以上前からか、右肩の間接が痛くなってきた。
いずれ治まるだろうと放置していたのだが、徐々に痛くなってきたので、今日、会社休んで近所の整形外科へ行ってみた。

医者が言うには、
 「40肩、50肩と言われてるもので、筋が炎症を起こしているのでしょう。」
だって。

認めたくないが、ついに老眼に次ぐ次の段階が来たか!って感じ。

念のためレントゲンも撮ったが、骨の形状も異常なく、軟骨が減ってるわけでもないとの事。
ってわけで50肩決定!

筋の炎症だからいずれ治るけど、痛くてもストレッチとするようにやて。

まぁ〜何にしても原因がわかってよかったです。


処方箋は痛み止めとそれに対する胃薬。それと湿布。
個人的には注射でもなんでもして即座に治して欲しかったな。

そ〜いえば、冬休み中にブックオフで漫画を売ったのでした。

  スカイハイシリーズ×8
  隣人13号×3
  ABARA(アバラ)×2
 計13冊

 詳細はわかりませんが、売値は、
  70円×6冊
  20円×7冊
 560円なり

購入は全てブックオフの105円コーナーですので、
 105円×13冊=1365円

 1365円−560円=805円
 805円/13冊=61.9円

1冊62円で読めたことになります。

冬休み中、車で実家へ帰ってました。
タイヤの寿命も近く、バリバリと筋が入ってます。
なので、ストレス溜まりつつ、時速120kmを目安にゆっくり巡航したところ、結構燃費がよかったので、記録しておきます。

ガソリン満タン給油から次の給油までの量と走行距離で計ってみたところ、

 走行距離:367Km
 高速道路走行割合:97%以上
 給油量:27L
 燃費:13.59Km/L

これまでは良くて11km代だったので、個人的には驚異的な数値だと思います!

エコカー減税して欲しいくらいです!

今日がブログの書き初めです。

だいぶん遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
今年も変わらず、マイペースで進めていくつもりです。


でわでわよろしくです!

このページのトップヘ