今日出来

今日の出来事。俺版

2012年09月

9月の番組改編で俺が見ていた番組が軒並み放送終了するんですけどぉ〜
覚えてる範囲で、拾いだしてみた。

[テレビ朝日]
 世間に飛び出せ!バナナ藩
[TBS]
 タカトシの時間ですよ!
 世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー
[フジテレビ]
 キカナイト
 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
[テレビ東京]
 極嬢ヂカラPREMIUM

他にも見てませんでしたが、
はねトびやHEY!HEY!HEY!なども終わりますよね。

視聴率低迷が影響しているのでしょうが、特に深夜番組はもーちょっと長い目で見て欲しいものです。
個人的には最近、テレ東の番組が面白かったりします。

ひょっとしたら放送時間の変更もあるかもしれません(録画分、全部見てない)が、深夜番組がゴールデンへ移ると大抵つまらなくなり放送終了となるので、是非ともやめて欲しい。
色々と表現に規制があるのかもね。
ゴールデン進出は番組終了へのカウントダウンです。

20120925 Nexus7日本でGoogleのタブレット、Nexus7が発売になりましたね。
個人的に是非欲しいです!
が、19800円も今の俺にとっては大金。
いずれ買えるようにコツコツ貯めます。



価格¥19800 (16GB)
米国では$199で8GBもあるみたいだが、今回日本では16GBだけみたい。

Google PLAYでは本日から。
10月2日からビックカメラなど、量販店での店舗販売開始らしい。


■主な仕様

[OS]
 Android 4.1
[CPU]
 クアッドコア Tegra3
[サイズ]
 198.5x120x10.45 (mm)
[重量]
 340g
[画面]
 7インチ (1280 x 800)
 IPS
[カメラ]
 前面1.2M
[通信]
 Wi-Fi 802.11 b/g/n
 Bluetooth
[メモリ]
 内部ストレージ16GB(システム領域含む)
 RAM1GB
[他]
 マイク
 NFC
 加速度計
 GPS
 磁力計
 ジャイロスコープ

ASUS製

201209122 JINs PC元々1個持っていたのだが、会社用にと2個目を購入。
今回はwebにて注文。
9/19夜発注。本日(9/22)到着。

 品番:PC-12S-902-83
 税込価格:3,990 円
 カラー:ブラウンデミ(オンラインショップ限定カラー)
 レンズカラー:ライトブラウン
 ケース:ソフトケース付属
 ブルーライトカット率:約50%
 送料:なし

液晶画面のまぶしさからくる目のチカチカが無くなるので、それだけでも効果有りかなって思います。
私では耳の上が若干痛くなります。
つるの部分が四角い形状だからかな。
でもブルーライトを抑えるめがねはコレが一番安いし、今回購入品はweb限定色だったから、他人とかぶることも少ないかな。

今日は"ららぽーと横浜"へ行ってきた。
そこでTV撮影をしていた。
タレントは、
 西村知美 さん
 はしのえみ さん
 日テレの藤井アナ さん
 ファッションチェックの植松晃士 さん
 &女性2人(誰かわからん)


実物のはしのえみさんは可愛いですね〜

放送は何時なんだろうか。。
なんの番組かよくわかりませんし。。

『携帯やデジカメでの撮影はご遠慮下さい』と掲げたガードが数名居たので、写真はありません。

ソフトバンクがテザリングオプションを発表しましたね。
これはよいと思います!
俺も使いたいですよ。

固定LAN解約してPCをテザリングで繋ぐって方法もあるし、モバイルだけにすれば費用削減にもなる。
LTEだからスピード的にも問題ないし。

問題はデータ量が7GB/月までって事。それを過ぎると最大通信速度が128kbpsになる。
速度をあげるには別途金が必要。

これでiPhone5でテザリングができるわけですよ。
詳しくは下記を見て下さい。

関連記事

20120917 まるごとバナナまるごとバナナ、美味しいですよね〜。
バナナ好き、生クリーム好きの俺にとって、常に気になる存在です。

近所のスーパーをウロウロしてると、まるごとバナナのプリンクリーム味を発見。
迷わずカゴへ投入!

じっくり冷やした後、食べてみました。

生地とバナナはいつものと変わらずです。
クリームは黄色っぽくて見た目カスタードです。
味ですが、ほんのりプリンの香りがしますが、然程濃厚ではありませんでした。
自分的にはちょっと物足りない感じです。
普通の生クリームのほうが好みかも。

2本買いしてるので、また食べます!
カロリーは気にしない方がいいです。。。

秋も近づいてきて、そろそろ園芸の季節になってきました。

そんなわけで、ホームセンターの園芸コーナーへ行ってきた。
そこで、ゴールデンフレグランス(ムスカリ)の球根を見かけました。
2球で¥498。
俺が購入した2006年当時は、店舗では見かけなかったんだけどね〜

当時の記事

あれから今年で6年。毎年きちんと花を咲かせてくれてます。
人に幾つかあげたりしたけど、現在我が家では11球くらいあります。

ムスカリは強くて、植えっぱなしでも腐りません。腐りにくい?
まだ値段はちょっと高いけど、手間も掛からず、毎年楽しめることを考えると、断然おすすめです!
香りもあり、バナナみたいないいにおいです。


今年の植え付けは10月中旬に第一回。
11月上旬に第二回って感じかな。

近所のイオンへ夏用スラックスを買いに行った。
さすがにこの時期なので、格安物が売っていた。
なんと、1本1000円!

サイズや数もそこそこあったので、好みなのを選んで試着。
2本購入しておいた。
当然裾上げは別料金です。


ズボンの股下、76.5cmだって!
計算してみたら身長の44%しかなかった!
短っw

ついでに調べてみたら、同年代の平均は約45%。
う・う・う・足りない。。。
直接玉裏から測れば延びるか!?
でもやらないよ。

iPhone5の発売が間近になってきましたね。
今度のiPhoneはLTE対応とのこと。
KDDIもSoftBankもまだLTEサービスできてなかったと思うけど、間に合うのかな?

せっかくのLTE対応のiPhone5を3Gで使うなんてもったいないよね。
かと言って、サービスを前倒しすると問題頻発しそうな気がするし。
SBなんてプラチナバンドのCMに金掛けてる場合じゃないと思うんだけど。
一般人にプラチナバンドって言われても???だと思うし。

もったいないけど最初は3Gで、十分デバックができたらLTEでの安定サービス提供でもよいと思う。
それが品質ちゅーもんや。

今日、某国の監視船が多数領海内に侵入しているとの事。

11日に尖閣諸島の国有化がされました。
費用は税金から20億5000万円。
東京都、地権者、政府等々に対し、色々と思う所もありますが、、、

政府は島の購入に際し、『平穏かつ安定的に維持・管理するため』としております。
これは何を意味するのでしょうかね。
なにも手を付けない事が平穏かつ安定的な維持・管理なのでしょうか?
日本の国土を守るのに"平穏かつ"の文言必要ですか?
侵略者に対してはあらゆる方策をもって排除していかないといけないのではないでしょうか?
なにも作らず、人も置かず、攻撃されないと手も出せない自衛隊でどれだけ安定的な維持・管理ができるのだろうか?
日本国であるとの主張だけでは、竹島同様の結果となりそうですな。。

北方領土は当時の日本には守る力が無かった。
竹島は見て見ぬふりをした。
尖閣はどうなっていくのか。。

関連記事


その場しのぎの嘘つき政府では、何を言っても信用できん!

このページのトップヘ