今日出来

今日の出来事。俺版

2012年04月

日本昭和村
行ってきました。
場所⇒ココ
昭和の名車展なるものをやってたからです。
個人的にはトヨタ200GTとか見たかったのですが、残念ながら。。
でも、ま、色々と楽しめましたよ。見たことない車も沢山ありましたからね。
主にそこで目的達成です。
ゴーカートだったり、アーチェリーだったりやりたいと思ってたんだけど、ちょっと
チャッチかったです。


クラウンシルビアボルボ




話は変わりますが、ココ見てみてください。
美濃加茂と八百津町との市境、牧野地区。もーむちゃくちゃですw

免許書き換えに行ってきた。
俺は丁度1年前に免停90日解除になったところなので、違反者講習が必要である

また、免許の即日発行をしてほしかったので、仕事休んで二俣川へ行ってきた。
今までの免許はゴールドで、警察署で更新してたので二俣川は何年ぶりだろうか。
今日はあいにくの雨の為、車で行くことにした。
二俣川教習所の東側には大きい駐車場もあったはずだ。
てなわけで、平日朝の渋滞も考慮し、8時半受付の1.5時間前に家をでた。
渋滞さえ無ければ30分弱で行けそうな道のりである。
平日雨天のGW直前の月末でもあることから、予想以上の渋滞に巻き込まれ、通常ルートはあきらめて、わけわからん裏道をウロウロと走り、8時10分頃周囲に到着。が、今度は駐車場が見当たらない。。
昔あった東側のところは工事中。駐車場を探し教習所周りを回ること2周。よーや
く見つけ駐車する事ができた。
結局8時半ちょい超え。もっとも混雑する時間に並んで受付完了。
著しく視力低下していたが、なんとかクリアで講習へ。
講習は9時からで、最後から二人目くらいで滑り込み入室。
これに入りそびれたら次の講習は午後かららしい。
トイレ行く間もなく、膀胱パンパンで受講開始です。
晴れて青免許取得です。今度からはICチップが入っているらしく、ケツポケの財布へ入れられないです。余計な事しやがって!

点数も戻って、免許も更新も済んで晴れやかに帰宅です。
が、この周辺も混んでる〜。今度は最初っから裏道走りまくり。
途中、人しか渡れない踏切だったり、車幅ギリギリの道をgoogleにナビされたりしましたが、なんとか無事家に着きました。


さて、いよいよ実家へ向け出発です。続きを読む

bcb74130.png早速モバイルGoogle Mapsで経路検索してみたけど、10km短い新東名を選択しませんねぇ〜。青ラインが検索ルートです。

続いてGoogleMapナビをしてみたのですが、同じでした。

別経路検索しても新東名を選択せず中央道を選ぶので、ルート検索エンジンって言うんですかね??がまだ対応してないのかもな。

この状態で新東名を走行したら、リルートはどうなるのか興味あるな。

4d657272.png今日だか、昨日だかにGoogle Mapが更新されましたね。

久しぶりな更新となりますが、近所の色々な箇所が直されてました。
新しい店の更新とか、新しい道路の更新とか。

新東名も更新されていたので、GWの実家帰省時、androidのGoogle Mapsナビが使えそうです。

電源ケーブルの使用目安備忘録。

家電とかで使用されているAC電源ビニル平行線です。

AC100V使用の場合
 0.75mm2=700Wまで
 1.25mm2=1200Wまで
 2.0mm2=1500Wまで


参考:関東電気保安協会

昨日まで使えてた"モバイルGoogle maps"が今朝立ち上げたら突然
『マップ(com.google.android.apps.maps)が予期せず 停止しました。やり直してください。』
などと言うメッセージが出て強制終了されるようになった。

根本の原因は全くわからないが、なんとか回復したので、備忘録として残す。
一番必要なのは気合いかもw

使用環境
 朝はWi-Fi接続。
 日中は3G回線接続。
 OSはandroid2.3.4
 端末はXPERIA ST18i

試行錯誤しまくった作業は以下のとおり。
続きを読む

1088fbf9.jpg先日、会社近くの道歩いてたら、トヨタの86を見たんだよね〜
たぶんまだ発売してないと思うんだけど、試乗車なのか撮影用なのか知らんけど、フルエアロの黒でなかなかかっこよかったです。

スバルのBRZ含め、結構予約が多いみたいですね。
1BOX全盛の昨今、こーゆー車に乗れる人って幸せだよな〜って思う。

写真は昨年のモーターショーのもの。

今、BSフジでやっている東京ラブストーリーを再び見てます。
やっぱストーリーはおもしろいですね〜

服のセンスとか、電話は黒電話がプッシュになったばかりみたいなのだし色々と時代を感じるけどっ、そこがまたいい!
あと、携帯とかもなく、待ち合わせにすれ違いがあったりして。。。
あの歌が絶妙なタイミングでいいんだよねぇ〜〜〜

 毎週月曜日 22:00〜22:55


誰かさんのHP

ALTEZZA Key_0キーレスエントリーの電池交換を実施しました。
交換手順を備忘録。

車種はトヨタ ALTEZZA。


使用工具:精密ドライバー
 サイズ:+0
  ネジをなめない為に精度のいいものをおすすめします。
  結構かたく締まってますので。私のはmade in Japanです。

交換電池:CR1220

作業時間:5分

続きを読む

このページのトップヘ