今日出来

今日の出来事。俺版

2012年03月

188de3ea.jpgニオイスミレが全盛期をむかえてます。

我が家で、ゴールデンフレグランスに代わり春の香りをふりまいてくれるのがニオイスミレです。

実家にも株分けして置いてますが、先日おなじく周囲に香りをふりましてました。
香りをお届けできないのが残念ですねぇ


育てやすく、香りもよく好きな花の一つです。


この次にくる家の香りはフリージアの予定です。どーなることか。

2dd68806.jpg今年のアネモネ開花第一号となります。
毎年の事ですが、自分が育てた花が咲くのを見るのは楽しいですね〜


今シーズンは色々なプランターに植えてみたのだけど、深さのあるプランターの方が葉の生育がよく、育ちが早く感じます。
一方、浅いプランターは葉も小ぶりで成長も遅いですね。
ちなみに土は同じものを使ってます。

アネモネは根が細かく多いので、土の量によるのかもしれません。

会社近くのセルフスタンド

ハイオク ¥172
レギュラー ¥161

すげぇ高いよねー。
ビックリです。


俺の車、ハイオク仕様で、60L入るから、空から満タンにしたら \10320
1万円超えとは痛すぎるっ。。(>_<;

去年プリンターを買い換えたので、それまで使っていたプリンタを廃棄することにした。
廃棄するのはEPSONのPM−930C。

しかしプリンターの捨て方がよくわからん。
市のHPで廃棄方法を調べればいいんだけど、それもめんどくさい。粗大ゴミとして捨てるのも金がかかる。

そんなわけで、自分でバラバラにして分別廃棄することにした。
元々モノを分解するのも好きだったし。

では分解開始。
壊れていないモノをバラすのに若干抵抗があるものの、見えているネジを全て外す。
組み直す事を考えなくていいので、その点は気楽だ。
爪が折れまくっても気にしない。

壊すだけなので、1時間くらいで終わるだろうと思っていたんだけど、出来るだけ丁寧に、外せる部分は全てはずしていくと、結局2時間半かかってしまった。
バラすと、一つ一つの部品の働きがわかり、なかなか繊細で、きっちり作られているのがよくわかります。
しかしプリンタの解体はオイルとインクで手がすごいことになります。結局指は真っ黒になって洗いまくっても落ちません。3〜4日もすると落ちるでしょうけど、電車のつり革はしばらく掴まれないでしょう。

そんなわけで、2時間半かけて分別終了。
プリンタ解体はオススメできませんね。

ACケーブルだけ残しタップを作る予定です。

これ、気になりませんか?
どこかで見たことありませんか?

私はおおいに気になります。
また判断材料にしたりもします。

Monde Selectionみなさんご存じのモンドセレクションのマークですね。マークと言うかメダルなのかな??
モンドセレクション自体はよくわかりません(笑)
が、個人的に購入の判断にしちゃうことが非常にあります。

みなさんはどーですかねっ。
以上。独り言でした。

昨日、久々にIKEAに行ってきた。

うちの最寄りはIKEA港北。

まずは駐車場の混雑状況からです。
 到着時間は12時頃。
 曜日は日曜日。
駐車場は並ぶことなく入れたけど、空いてるのは屋上のみ。他は満車です。
休日に車で行くのは午前中着を目指した方がよいです。
ちなみに帰りは16時頃でしたが、その頃の駐車場は、空きを探す車でいっぱい。
マナーの無い奴らは、駐車場内の駐車スペースで無い箇所に路駐をしている始末です。

店内は到着時はそれほどでもないが、みるみるうちに混雑してきます。
やっぱり休日は午前中がいいでしょう。
でもバカでかいカートが無い分、コストコよりは歩きやすいかな。


今回は主にソファー等の調査ですが、小物に目がいってしまいました。
IKEA_STRALA 1
結局購入したのが写真の品です。
箱を明けるとこんなモノが、、、続きを読む

Google Latitudeしませんか?

対象:下記3条件を満たしている方
 1)私と会ったことがある人
 2)スマホを使用している人
 3)Googleアカウントをもっている人

やってもいいよっ!
って人は、Google IDを記載のうえ、私の携帯メールまでご連絡下さい。
こちらから友だち登録依頼をさせて頂きます。
依頼はGmail経由で連絡が行きます。


Google Latitudeについては下記で確認して下さい。
見てみる!
簡単に説明すると、
地図アプリ上に自分の現在位置及び登録した友だちの現在位置を表示するものです。



これの何が面白いの?!
と言われたら困るのですが、
なんとなく繋がってる感がよくて、、、
すでに数名の方としていますが、見てるだけでちょっと楽しいのです。
しかし、お互いの信頼関係は必須ですので、十分ご検討下さい。



プライバシー保護の為、様々な手段が取り入れられてます。
例えば、情報共有開示の範囲が選べたり。
・最新の現在地を教える
・現在地の都市名のみ共有する
・この友だちに現在地を教えない

自分の位置を手動で設定したり、
お気に召さなければ、登録削除もできます。


是非一緒に遊びましょう!
とは言ってもMAP眺めてるだけだけどw

e845d598.jpgつい先日、大雪降ったところですが、我が家の植物たちは刻々と春の訪れを伝えてくれています。

今の旬はゴールデンフレグランス。
ムスカリの仲間で、ユリ科の球根植物。

花が咲くとバナナのような香りが辺りに漂います。
うちも丁度今、いい香りがしているところです。

園芸店で見かけたら購入してみてください。
非常に育てやすいです。

怒濤の2週間でした。

忘れられない2週間と言うか、忘れてしまいたい2週間と言うか、、複雑な気持ちです。

時間をかけてゆっくりと心の整理をつけていきます。



それよりもちょっと喉が痛いな。
今風邪引くわけにはいかないんだよなぁ〜

このページのトップヘ