今日出来

今日の出来事。俺版

2011年09月

今日から久々に歯の治療を開始した。

前回行ったのが何年前だったのか記憶がないくらい久しぶり。
たしか韓国へ行く直前、かぶせてたのが外れた時に行ったけど、その時は全治療してないからな。。

完治まで何ヶ月かかるんだろうなぁ。
しかしなんで歯の治療ってあんなに時間かかるんだろう。

昨日の関東地方は久々に台風15号の直撃くらいましたね。

再接近中は会社のビル事態もゆらゆらと揺れ、地震かと思うくらい。
風でビルが揺れるなんて驚きです。

しかしま〜あそこまで全ての私鉄JRが止まるとはね。地下鉄まで止まってたし。

京浜東北が最後まで混みまくったので、22時30分頃まで会社待機したけど、結局二駅先まで歩いてJRを避けて直接私鉄へ乗ったよ。
みなさんは無事帰れたのかな。

翌、今朝通勤で町を歩くと木が根こそぎ倒されていたり、途中からぽっきり折れてたのがあったり、それどころかカーブミラーが倒れたり、信号の表示が斜めってたりと改めて風パワーのすさまじさを感じた日だったね。

今朝、ばーちゃんが亡くなった。
俺にとっては最後の祖父母だ。

享年98歳 老衰。。

老衰ですよ。老衰。
俺の周りで老衰で亡くなったって話、初めて聞きました。



富士110912突然だったので、会社を午後休暇で休んで、礼服準備して、2〜3日分の衣類を持って実家へゴーです。
もちろんこんな急な時でも車です。

結局通夜には間に合わず、明日葬儀です。

今日は色々あって疲れましたな。

0be16c87.jpgプリンタを買い換えた。

今まではエプソンのPC-930C。
インクつまりが多くてその度にインク買い換えたりとランニングコストが掛かりすぎ。年式的にもそろそろ買い換え時だろうと思ってね。

で、選んだのがブラザー MyMio MFC-J615N。
4色インクでインクそのものも安いし、丁度モデルチェンジ時期なので、本体価格も安いだろうとの目論見です。

無線LAM接続ができ、インストールも簡単でした。
写真を印刷してみたけど、やっぱ若干画質が劣るかな〜
4色インクだから仕方なし!
インクつまりで色抜けすることを考えたらヨシとする。

その他レビューはこちら

インクはLC11シリーズ

cd0eac58.jpg一般的には数年前からブームがあったみたいですが、私には今ブームが来ました。
それが、マジックフレークというクラッカーです。(写真上)

1袋に個別包装で8個入り。

塩味が効いたクラッカー3枚の間にピーナッツクリームがぬられてて、その味のバランスがよいんです。
食べ応えもあり、お買い得感も相まってハマってるわけなんです。

売ってるのは100均やドラックストア。ドラックストアでは88円で見かけました。
見かけたら是非買ってみてください。

正直100均での食物は敬遠していたんだけど、(なんか衛生的に…ね)考えが変わりました。



写真下のはよく似たの売っていたので試しに買ってみました。
こちらはマジックフレークじゃなくザックリーてやつ。
これはクラッカー3枚の間にそれぞれチョコクリームとバナナクリームが挟まっています。
これはまだ食べてないので、味はわかりません。

このページのトップヘ