今日出来

今日の出来事。俺版

2011年08月

1cfd14f1.jpg今日はねこバス見たよ。
ねこバスと行ってもトトロにでてくるやつじゃなく、はとバスのねこバス。
文字で書いても意味解らんとおもうから、写真見てみて。

キティバスと言った方がいいか。

今日、食パンとお茶を買ったんだけど、レジが若い男でした。

で、336円くらいだったかと思ったけど、小銭をだしている間、ボーですよ。
女性レジだと若い女でもこれくらいの買い物だと袋に入れてくれるんだよね〜
やっぱりこーゆー事は女の方が気づくのかもな。

ただそれだけです。ハイ

阿弥陀ヶ滝1
夫婦滝の後、駒ヶ滝を車窓から眺めつつ、阿弥陀ヶ滝へ向かった。
ここは日本滝100選となってます。
駐車場から歩いて15分ほど。道中は軽〜い山登りがありますので、心臓が弱い人はご注意を。
でも、この滝をみたら行ってよかったと思うはず。

阿弥陀ヶ滝2
夫婦滝からきたので、60m級であるこの滝の雄大さが際だちます。
名瀑と呼ぶにふさわしいこの滝は真夏の涼を求めるのに最適で、周辺は滝のしぶきのマイナスイオンで心地よいです。
続きを読む

夫婦滝1
分水嶺へ行った後、夫婦滝へ行ってきた。
なかなか雰囲気のよいところですよ。
ただ、滝をみるにはスニーカーを履いていった方がいいでしょう。

夫婦滝2





<夫婦滝>岐阜県郡上市高鷲町西洞周辺
駐車場5〜6台分くらい有り(無料)

分水嶺2
今週は夏期休暇で〜す。
そんなわけで帰郷中で〜す。

ひるがの分水嶺にきました。

分水嶺ちゅーと、、、
水の流れが太平洋側と日本海側へ別れる地点。
詳しくはWikiなんかで調べてくださいね。

続きを読む

0154a0ff.jpg今年の夏はあまりに暑いので、試しに「冷た〜〜いバンド」(三重科学工業株式会社)を買ってみました。
首にまくスカーフって色々ありますよね。
それらはつぶ状の高分子吸水ポリマーが入っているんだけど、あれって内部で偏るんだよね。
しかしこれは帝人の吸水素材、ベルオアシスってーのが使われてて、つぶつぶでなく、繊維質みたいな感じで偏らないんですよ。

使用感も想像以上に涼しく感じてよかったです。
おすすめ!

<カバー>
綿 100%
<内容物>
ベルオアシス 30%
レーヨン   20%
アクリル   30%
ポリエステル 20%

このページのトップヘ