今日出来

今日の出来事。俺版

2011年03月

e90696a5.jpgとうとう停電実施されました。
それはいいんだけど。

パニックも継続してるようで、写真は今朝の某スーパー、オープン30分前の状況です。列は200m程続いてます。

関東地方は、電気が止まるとか、止まらないとか、もー実質パニック状態ですよ。
インフルエンザで休んでるのをいいことに、花粉症でティッシュも無くなりそうだったので、
近所のホームセンターへ買い出しに行ったんやけど、もちろんマスク必須で。。

で行く道中のガソリンスタンドでは給油待ちで見たこともない大渋滞を起こしており、
別のセルフスタンドではガソリンが売り切れ!ガソリン売り切れも見たことないんですけど。。
ヨーカドーではこれまたすごい人の列。

ホームセンターには普通に入れたけど、ティッシュはない無く、ローソクや電池、懐中電灯、カセットボンベ、バケツはもとより水をためるバケツ代わりとなる漬け物をつけるためのプラスチックの桶まで極少になっている始末。
スーパーではパンやカップラが全て無いんだって。

備えるにこしたことはないけど、どーしてそーすぐパニックになるかなぁ〜。。
結局ティッシュ一つ買えずに撤収だよ。。。
どーすんだよ俺の花粉症わっ。


しかし東京電力!曖昧な情報はやめて欲しいものですね。
おそらく今日なんかはほぼ誰も会社へ出られてないでしょう。
鉄道会社も東京都内ばかり電車を動かして、、、

ただいま東京電力のHPが全くみれませんので、明日の計画停電、神奈川・町田・八王子分情報をupしておきます。


3/14(月)時間内の約3時間停電

■第1グループ (6:20〜10:00、16:50〜20:30)
逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、
相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、
寒川町、厚木市

■第2グループ (9:20〜13:00、18:20〜22:00)
横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区・瀬谷区、
厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、
寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、
大和市、相模原市、川崎市多摩区・高津区
町田市、八王子市

■第3グループ (12:20〜16:00)
八王子市

■第4グループ (13:50〜17:30)
川崎市、横浜市

■第5グループ (15:20〜19:00)
横浜市、川崎市、相模原市、鎌倉市、横須賀市、
三浦市、葉山町、逗子市、大和市
町田市


※急ぎ記載しました。念のため各自で確認してね!

今日、東北・太平洋沿岸地震があったね。
俺の住んでるところも震度5弱〜強の揺れ。
今までの人生でここまでの揺れを経験するのは初めてだよ。

ホント今日に限って会社休んでてよかったと思う。
無理して出社していたら帰れなくなってるもんな。
不幸中の幸いとはまさにこのことだ。

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
今後もご注意ください。

a8911baa.gif花粉のおかげで完全に寝不足状態。鼻が塞がって呼吸できへんし。
マスクして寝たらいつの間にか顎の方へずらしてるしな〜。

このページのトップヘ