今日出来

今日の出来事。俺版

2009年06月

f920d0c3.JPG今回の出張は、帰る日が決まっていたのだ。
で、昨日大阪へくるときは急ぎだったので、のぞみの指定席。

帰りは別に急ぐものでもないのでのんびり行こうと思い、
新大阪到着と同時に東海ツアーズへ。
目的は

  「ぷらっとこだま

だいぶん昔に一度使ったことあるんだけど、これは安いしうえにドリンクのおまけ付き!
ただ、大阪−東京間でのぞみと比べて1時間ほど到着が遅い。
時間を気にせず、とにかく安くって人にお勧め。
続きを読む

ec7fc6ce.JPG一旦うちに帰って、また大阪出張きとるわけですわ。
前回きたときから気になっていた定食屋、

宮本むなし


どーなんですかこのネーミング。
味はそこそこでした。ちなみに食ったのはカツ丼。

俺が行ったときは肉野菜炒め定食が人気でした。
ボリュームもありそうだったので、次はコレを食ってみる。

cecc3227.JPG仕事で今週頭から大阪へきています。
一人で来ているので仕事が終わると暇で暇で。

せっかく大阪に来たのだから、おれが好きな「ぼんち揚」を探すことにした。
関東ではまったく見かけない。
ごくたまに見かけたらまとめ買いをしてしまう一品。

で、探してみた。
コンビニにある!
別のコンビニにもあるある!
100円ショップにあるあるある!
どこに行ってもある!
コレを買わずにいられるか!ってーことで購入。

見てくれ「なにわのおいしさ!」と書かれたこの包装。
やっぱ大阪方面しかないんだな。

このページのトップヘ