今日出来

今日の出来事。俺版

2009年03月

今日はジョイフル本田に行ってきたよ。
広大な敷地面積に、一般的なホームセンターに無いような、
本職の人が使うようなコアなものがそろっているところがすごいね。

さらにジョイフル山新ってところも行ってきた。
こちらは普通のホームセンターでした。

e3edb322.JPG今日のディナーは土浦ラーメンへ行ってきた。
先着5名までラーメン、ご飯類半額とかで、知らずに入ったら3番目だった。
出張中なので会社から飯代でるので、高いスペシャルチャーシューメンをオーダー。
\1800!!の半額。あと、蒸し餃子を塩だれで注文。
味はおいしかったよ。特に餃子!これは味わったことないような餃子でおいしい!
メンもおいしいけど、チャーシューが多すぎた。
あんま多くて(デカチャーシュー7枚入り)最後はくどくなった。
これも年のせいか。。。
残念なのはチャーシューが冷たかったこと。
1枚入りならこれでもいいんだけど、7枚も入ると汁も冷めていってしまう。

それはいいとして、言いたいのはこの写真の。
味付け卵を食おうとしてハシでつまんだら滑り落ちた!
バシャーンと。
着てたアウターの腕に点々と。。
ホテル戻って水洗いしたけど、ダメね。
家に帰って液体洗剤かなんかで洗ってみるかな。
いい方法があったら教えてください。

昨日、人生初の耳鼻咽喉科へ行ってきた。
理由は花粉症。
既に花粉症歴20年くらいになるが、例年ならゴールデンウィーク前後に発症するのだが今年は2月下旬あたりからきてる。かなり激しいな。

で、今、仕事で茨城に居る。
土地柄のせいか、今日が気温が18℃まで上がったせいかはしらんけど、
かなり激しい鼻水。
昨日もらった薬が効いてるのかどーかもわからない。
普通にしてたら鼻水がツツーって出てくるからな〜
寝る前に薬のんで寝ます。
呼吸も苦しいもので。。。

最近は花粉症人口も増えてきましたねぇ〜
会社内を見ていると5割以上居そうな勢いだけど、
実際は成人のどれくらいが花粉症になっているのかな。
気になるところです。

かっこわるいので、外でマスクはしたくないのだが、
そーも言っておれないのが現状です。。。

スッキリと永久に治る薬を開発してくださいっ。

このページのトップヘ