今日出来

今日の出来事。俺版

2009年01月

暗証番号を間違えまくった銀行カードですが、三井住友銀行なんです。
で、この使用不可となったカードを復帰させるには、
"カード名義人本人"が"本人確証"と"届け出印鑑"をもって銀行に行かねばならないのだ。

本日行ってきましたよ。
結局再発行となりました。
銀行の申請書とVISAカードの申請書に記載して提出。

再発行となるので、手数料とか必要になるかと思って聞いてみたところ、
要らないらしい。

暗証番号間違いで使用できなくなったものに関しては無料で発行。
客による過失、カードを割ったり、曲げたり、紛失したりだと有料とのこと。

余計な出費がなくてよかった。。。

本年初更新です。
こんな感じで細々とやってきますので、見捨てないでね。

初更新がこんなネタでいいのか!?
と思いますが、まーいいでしょう。
ではここからです。




俺は一度に多めの金をおろすので、滅多に銀行に行かない。

で昨日久々に銀行ATMに行った時のこと。

ピッポッパとやったら暗証番号間違えた。
2回ほどやってふと気づいたらATMに表示されている番号がむちゃくちゃな配列だ。
このせいか!コレも防犯上の対策か!?あーーめんどくさいっ!
犯罪者共くたばれ!

俺の暗証番号はある4桁数字二つを足した数字にしている。
再度!・・・3回目も間違えた。俺の計算間違いかorz

なんどか間違えたから帰れ!とATMがカードをはき出した。

ん〜再度挑戦!
またまた間違えた!
ん〜なんで??・・ この時点でATMに怒りを感じるとともに少々混乱。

タッチパネルの感度良すぎ!
タッチする前に番号入力されてるもんな。
とタッチパネルのせいにしつつ、慎重に計算して慎重に打ち込んだ。
これでもダメ〜??
なんで??

あっ!前回の時、番号を変えたんだった!かも。
なんだっけ? コレだったかな??

打った番号がまた間違い。。。

カードがはき出されると同時に使用不可のメッセージが!
カードが使用出来なくなってしまった。。。。


金おろせない。
どーすりゃいいんでしょっ。
こーして我が家の金融危機がやってきたのでした。。。

こーゆー場合、銀行に行くしかないんだろうな。

このページのトップヘ