今日出来

今日の出来事。俺版

2008年10月

金曜に振り込み用紙がきましたので、日曜にコンビニから振り込みました。
いつ来るでしょうかねぇ〜

しかし、注文用のはがきを出してから10日、振り込み用紙だけ来て球根来ずです。
振り込み用紙作るくらい10日も必要ないだろうに‥ブツブツ。。。

で、秋植え用に腐葉土の日光さらしをすべく、
油かすを混ぜ、改めて攪拌(かくはん)し、袋詰めにして日光の当たる所へ置いておきました。
みたところ、安物腐葉土は完熟ではないようで、
秋の植え込みまでにある程度完熟、殺菌、殺虫ができたらいいなぁ〜って考えてます。

植え込みは11月中旬〜下旬の土日。
使える土になってちょうだいねん。

先週あたりからキンモクセイの香りが街を包んでいますね。
風に流されてくる香りはほんとにいいものです。

さて、今朝ほどサカタのタネへ球根を発注しました。
ムスカリの"ホワイトマジック"なるものです。
香りがするらしい。
やっぱ春を感じるには香りが一番だからね。
以前、同様にムスカリの"ゴールデンフレグランス"を買ったんで、
それぞれの香りを感じたいので、個別に植えようと思います。

もー一つはラナンキュラスの"アヤリッチ バイカラーシェード3色ミックス"なるもの。
限定500セットらしいので、買えるかどーか。
去年はフリージアの変わったのを購入しようとして売り切れだったから、こちらは買えないかも。
ラナンキュラスは前々から育ててたんだけど、今年は仕事の関係で海外生活してたもので、
肝心な時に養分もやれず、球根が減少してしまった。
って事で買い増し。
来年はアネモネも買い増しかな。。

11月の植え付け時期が楽しみです。

このページのトップヘ