今日出来

今日の出来事。俺版

2008年04月

つい先ほど、会社のノートPCのキーボード上に、
モロ1Lの烏龍茶をぶっかけてしまいました。
会社のだけにマジ焦った!
急いでPCを逆さに向け、液体を流し、電源落とし、拭いて、エアガンを使って水分吹き飛ばし、60℃の恒温槽へ10分入れ乾燥させました。
10分くらいじゃー乾燥しきらんけど、高温もPCにはよくないんで‥
ってことで、今んとこ動いてます。

ショートしなくてよかった。
こぼしたのもお茶だったので不幸中の幸い。
糖分が含まれてたらべたべたするし、なにかと影響もでるだろうからね。

腐食が進む可能性があることだけが心配なところです。

いやいや、びっくらこいた。


写真撮っておけばより面白かったのですが、実際、そんなことしてる場合じゃなかったものでw

f2fb31da.jpg韓国ネタの途中ですが‥
本日韓国から帰国してまず水やりをしたら、
ビンカマジョールワジョージェムに花が!?
土曜に見たときに花芽なんてあったかなぁ〜?
で、2年越しで初の花です。この植物の名前すら忘れてたところでした。
青い花が咲く事は知っていたけど、実物見たのは初めて。
こんな花だったとはしらなんだな。
意外と可愛い花ですね。

c1c4fd21.jpg帰国してから書いてます。

初日の話から進めます。
この日は天気良し、視界良好!
朝一の羽田発金浦空港行きの飛行機は
俺の大好きな加速感とともに離陸する。

新潟方面から日本海上空を跳び続けるのかと思ったら、
意外と陸上を飛行していく。
運良く窓際となった俺は地上をひたすら見続ける。

東京⇒山梨⇒長野⇒岐阜⇒福井と進み、山陰と日本海の境を跳び続ける。
隠岐諸島南側をかすめるように飛び本州から離れ、およそ2時間で目的地の金浦へ。


大きな地図で見る

6日に一時出国になりそうです。。。
今は羽田から韓国に行けるのね。
6〜9日予定。

とりあえずカード利用枠をupしました。
いつもいつもいきなりで嫌になるな。。。

このページのトップヘ