今日出来

今日の出来事。俺版

2008年03月

いきなり部長に韓国に行ってくれと。しかも来週中。
そんな無茶な話常識的に考えて無理でしょ。
自分が行かないもんだから、何言ってんだか。。。
そんなこんなで駄々こねて、4月の後半2週分で行くことになりました。
昔のイギリスの時もそうだけど、なんだこのむちゃくちゃなパシリ状態わ!

で、イライラしながら貰ったハイチュウを食べてたら、なにやらコロリと‥
つめてる金属取れちゃったよぉ〜
急いで仕事中に中抜けして歯医者いったよ。
まったくもーー。

そんなわけで、4月後半韓国入り決定です。
後半ってだけで具体的な日程決まってないし、ホント嫌になるな。
俺後半ってことで、前半入りする人も居るんだけど、4/3入りだって。
準備できるのかな。

カードの限度額一時的に上げないとな。
チケットの手配も。ホテルの手配も。
交通費も事前申請しないと金ねぇ〜し。

入国拒否で強制帰国かもしれません。。。

今週分のLOTO6は当然外れました。
ま、1点買いですしそー簡単に当たるわけありません。
数字も1つしか一致してませんでした。
こつこつ続けます。
本命1点買いでロト6。サブでミニロトやナンバーズでもやろうかな。

4〜5日くらい前からとうとう花粉症が発症したみたいです。
特に今日は通勤の為、家を出て5分もあるいたら、5連発くしゃみ。
電車に乗ったら鼻水たらり。
検査はしてないけど、時期的に俺はヒノキとか、杉ではない花粉なのです。
これから本番だと思うとうんざり。
マスクってすきじゃないんだよねぇ〜

1aefed5f.jpg人生初のくじなるものを買ったよ。
LOTO6
1等当選確率は1/6096454。
ま〜そー簡単には当たらないだろうけど、まずは1点買いで!
ジャンボとかと違って、自分で数字を決められるところが面白いよね。
確率はジャンボより低いのかもしれまへんが‥

画像は一部加工してあります。
1億当たっても内緒のしておくためです!w

44f45571.jpg先日、虫取りスミレを購入しましたが、
秋頃にニオイスミレも植えております。
今日の時点で写真のような感じになっている。
花数が少ないので周りに漂う程の香りではないけど、
近づいて嗅ぐといい香りです。
うちの場合、周辺にゴールデンフレグランスが香りすぎてるのもありますけど。

さよならブルートレイン「銀河」!
鉄じゃないし、乗ったこともないけど、なんか感慨深いものがありますねぇ〜

da54e99e.jpgなぜか先日突然うちのアフリカナガバモウセンゴケ2株が壊滅した。
しかも冬を越え、暖かくなってきた今頃‥
しゃーないので、ホームセンターで食虫植物を探してたら虫取りスミレがあった。
前々から欲しいと思っていたので購入。
あの小さな葉にある粘着で虫をとる仕組みらしい。
見かけによらず花かわいいでしょ。
アフリカナガバモウセンゴケも可愛い花だったんだけどな〜

このページのトップヘ