今日出来

今日の出来事。俺版

2007年05月

昨夜密かに松葉ぼたんの種を近所周りにばらまきました。
この種は去年育てた松葉ぼたんから取ったもので、かなりたくさんありました。

日当たりの良さそうな場所を選んだつもりですが、
いい場所はすでに雑草に占拠されてました。
それでも隙間を狙って‥
だから問題は土かな。
でもこの花は強いので、きっと頑張って花をさかせてくれることでしょう。

うちの土入れっぱなしのビニールポットにも、こぼれ種が勝手に芽を出していました。
今年も種取らないとなっ!

目標!迷惑な程、繁殖させること!

最近、家でパソコンを立ち上げる間隔が長いんですけど、
とは言っても週1以上は繋げてる。
で、その度にwindowsの更新のインストールが出るよ。
どーなってんの。まったくぅ〜

YOMIURI ONLINEによると、
地上デジタルへの変更による架空請求が増えている様です。
"デジタル放送接続料"とか、"VHFアンテナからUHFアンテナへの切り替え工事費請求"とかの名目で請求書が送られてきたり、工事が来たりするそうです。
デジタル放送接続料に関しては、そんなもの存在しません。
悪名高きNHKくらいかな。NHKは元々強制集金だけど。
アンテナ工事に関しては実際VHFアンテナでは受信できませんので、変更は必要かもしれませんが、こちらから依頼していない工事に対して請求書が届く事はありませんので。
他にも便乗ものが多々あるようです。ご注意下さい。

国民生活センターの関連記事

昨日の会社帰り、町田上空でヘリが数機旋回していた。
また何かあったか!?
ニュースをみたら町田の都営住宅の一室で14歳少女重体だって。
こないだの立てこもりといい、その前にも女子高生殺害とかあったりして、
超治安悪いんですけどぉ〜


それよりも、福島県で起こった、高3生徒の母親殺害事件は凄いよねぇ〜
親を殺害と言うのはよく?ある話しだけど、
これはかなり猟奇的だよね。

なんせ、殺害した母親の頭部を切断して、
カバンに入れネットカフェなどへ持ち歩いたうえに、
そのまま警察に自首なんだから、過去に例をみないグロイ話しです。

武士じゃないんだから、首取っても武功にならんのに。

無双orochiのことです。
時間があれば、即電源ONです。
とは言っても、1日に15〜30分くらいしかできれば良い方。
で、ようやく戦・蜀・魏・呉と終わり、
各武将による特技upも落ち着いてきたところです。
まだ、完全ではないけどね。
更に、全キャラもでてなかったりして‥

そんなわけで、俺のは初期キャラだけ育ってます。
他のキャラは特技up用に使っただけ。
で、うちの最強の2人を紹介。



1強:孫策‥動きも早く、欠点なし。

武器融合:炎、雷、陽、斬、勇猛、旋風、分身、迅速
 これ最高!敵をc4で燃やし、吹っ飛んだ敵を追いかけ落ちきる前に追い打ちを掛ける。
 C41回目が当たると追い打ちをかけれる為、二度とくらうことはない。
 呂布も遠呂智も怖くない。一番怖いのは弓兵だったりして‥



2強:服部半蔵‥攻撃モーションが若干遅い、防御が弱い。

武器融合:炎、雷、陽、斬、極意、旋風、分身、迅速
 基本的に孫策と一緒でしたw
 C4時に雷&炎効果、その後C4ex中燃え続け+分身効果は大。



これから、呂布や浅井長政、島左近、太史慈、甘寧、夏侯惇、龐徳、袁紹、上杉謙信、
あたりを育てる予定。


結果的に、孫策+おまけキャラ2人で第4の武器は余裕でゲットできます。

9ed06bb9.jpgこんなのぶら下げてみましたよぉ〜
室内空間にアクセントができて良い感じです。
しかし、歩くたびに頭に当たるんで、
もーすこし上に上げなあかんな。

343b1e74.jpgナイフとフォークを準備して、
こんなケーキを一日で食いきってやった!
やっぱケーキは早めに食わないと美味しくないもんね!!
ちなみにナイフは全くつかっておりません。

メタボが‥

このページのトップヘ