今日出来

今日の出来事。俺版

2007年04月

912b5a2b.jpg昨日、色々と買い出しに秋葉原へ行ってきました。
鎌蔵 沙汰3.5ってーの買ってきた。

俺のHDDはS-ATAなので、それ用。

ちょっと残念なのが、ケースの素材がプラスチックって事。
FANレス&アルミケースが良かったんやけど、失敗!
箱には何も書いてなくって、写真みると金属っぽかったんだけどねぇ〜
プラケースだから、FANがあるので、使ってみる事にします。

詳細はこちら

193a86dc.jpgパソコンのHDDが満タンになってきたので、
外付けとして3.5インチHDDを購入しました。

HITACHIのDeskstar、320GB \8680也。
320GBで1万円以下とはHDDも随分安くなってきたものです。

品名:HDT725032VLA360



昨日の午後辺りからなにやら体調が悪い。

まず左側肩がいたくなった。
関節痛な感じではなく、腕を上げることは出来るんだけど、
なんか周辺がどんより痛い。

その後、軽く左後頭部の頭痛も。
肩痛と合体したような、別のような。。

夕方になって、腹が痛くなってきた。
空腹からくるものなのか。
下痢とは違う、これまたなにやらどんよりとした感じ。
歩くとずしずしって感じで、腹筋に力入れてないと
胃と肺が下がるんじゃないかって感覚。
早く歩けません。
これもまた左側なんだけどね。
こちらは家に着く直前に治った。

家に着いて靴下脱ぐと、足の裏のかかとの辺りに
なんだか紙の様なものがくっついている感覚。
はらっても何も落ちず、見てみても何も着いてない。
暫くしたら治ったけど、
やっぱり左足なんだよね。

これってなんだろう。
右脳いっちゃったかな。俺。


今も肩&頭痛はうっすらと残ってる。

うちの観葉植物の一つ、"フィカス・ベンジャミナ・バロック"。
この間水をやったときに、水受け皿に水が溜まったままのようでして、
先日、驚いたことに鉢に沿った土の上にカビが発生しているのを発見してしまった。

そんなわけで昨日急遽、土の入れ替えを行いました。

以前植え替えをした途端に葉が落ちた事もあり、
ここ2〜3年、植え替えは行ってこなかったのですが、
さすがにカビがでたらしかたありません。

鉢をコンコンと叩き、土をほぐして、ゴミへ。
鉢を綺麗に洗って、改めて腐葉土と赤玉小粒を適当に調合。
植え替えは簡単に完了しました。

さて、後は葉が落ちないのを願うだけです。


さて、昨日からPASMOの在庫不足の為、ICカードの定期は買えなくなりましたね。
丁度今日で定期が切れるから定期を買おうと思っていたのです。
が、私の場合、元々磁気タイプの定期を買うつもりだったんですけどね。

理由は2点。
1)磁気タイプの方が薄い。曲がりに強い。
 私は財布をケツポケットに入れてて、その中に定期を入れている。
2)東京の町田駅で JR横浜線⇔小田急 乗り換えを行っている。
 なぜだかこの間の連絡定期が存在しない。
 つまりsuicaとPASMOの2枚の定期が必要となるので、意味無し!
 2枚を同じカードケースに入れた状態で通すと改札が誤動作するし、
 定期区間をsuica、PASMOを間違って使用した場合、払い戻し出来るのか?

等々、考えると色々と不便なので、従来どおり磁気定期にすることにしました。

乗り換え定期が使えるよう提携すればいいのに。。。

今日、警察署で免許更新行ってきまして、
再びゴールド免許です。
他にも諸々とやることいっぱいで、
有休とったのにゆっくり出来ないな。

eeb0a93b.jpgうちの多肉にも今年も花が付きました。
ちょっとピンぼけだけど、我慢して下さい。

このページのトップヘ