今日出来

今日の出来事。俺版

2007年03月

ネットを徘徊していたら、3000万円ガンプラなるものを見つけた。
ガンダムプラモじゃなく、プラチナ製ガンダムなんだって〜
GINZA TANAKAなる所がつくったらしいです。
ガンプラ

で、このGINZA TANAKAのHP(http://www.ginzatanaka.co.jp/)へ行ってみたら、
更に面白いものがありました。
なんと!純金製竹踏みや純プラチナ製鉄アレイが!!
鉄じゃないので、プラチナアレイですけど。
ココで見れます。
他にもあるので是非見て欲しいw。

純金兜なんかもあって、戦国時代にこんな重いのかぶってたら、真っ先に殺されるだろうなぁ〜
でも、秀吉なんかはこーゆーの持ってたかもしんないね〜
なーんて、思いをはせておりましたw。

私がいつも見ているasahi.comの記事で、
静岡で、スーパー店内に車突っ込み4人軽傷
との記事があった。

読み進めると、81歳のおばーさんが駐車場に駐車の際、
おきまりのブレーキとアクセルを間違えたパターンで、
ガラスの壁を突き破り店内に突入!

運転手のおばーさんに事情を聞くと、
「米を買うので、できる限り店の近くに止めたかった」
とのこと。

さあ、みんなでつっこんでおきましょう。
店内駐車は近すぎますからぁ〜〜


幸い打撲や擦り傷程度の軽傷ですんだようで、よかったですね。

私は通勤で電車を使ってるわけなんですが、
昨日の帰りの電車では冷房がかかっておりました。
早いような気がするけど、かかってないと蒸し暑くてダメです。
気が利く車掌だと思ったよ。

一昨日から昨日朝にかけて、我が家の周辺ではものすごい風が吹いてたよ。
おかげで、植物達は悲惨な状態に‥
アリウムの葉っぱがバタバタしたおかげで、
ゴールデンフレグランスのプチプチが剥ぎ取られたし。
アリウムの全部の葉っぱも一方向に向かってグッタリ。。
アネモネの花びらは無くなり、背丈の高いラナンキュラスはばったりと倒れてました。
植物達の頭から雨水をかぶっているので、病害虫の発生も考えられます。

今は眠っている俺のDIY作業台まで吹っ飛んでたし。。。

いや〜凄かった。。。

1a6be5f7.jpgチューリップはこんな感じです。
前にも書きましたが2年目球根なので、
花は期待してなかったんですけど、
小さいながらも花芽付いてきました。

で、で、もーアブラムシも発生しはじめてました。
まだ少しだったので、つぶしましたが、
発生を抑えるため、オルトランを撒いておきました。
土の上の白い粒はオルトランです。
しかし、アブラムシ発生も去年より早いと思われます。
こんなところにも温暖化の影響が...

408a88dd.jpg3/5の月曜日。関東地方は暴風雨となりました。
今日、ゴールデンフレグランスを見たらこんな状態に!(爆)

a7ddc6c3.jpg春なので、最近は植物ネタばかりになっております。

うちのアネモネも咲き始めました。
暖冬の影響か、去年よりもはやいです。
アネモネとラナンキュラスとチューリップは2年目の球根になしますが、
アネモネとラナンキュラスは土作りの時にマグァンプを混ぜましたので、
非常に生育がいいです。(暖冬のせいかもしれませんが‥)

このページのトップヘ