今日出来

今日の出来事。俺版

2006年11月

7bdc5af4.jpg望遠鏡衛星というか、太陽の観測衛星とでも言うべき「ひので」からの太陽の表面画像が
国立天文台HP に掲載されました。
動画もありますし、面白いですよ。
一度見てみてはいかがでしょう。

今朝は昨日に続き雨です。

んでタイトルの件ですが、ナイロン製の薄いやつだと外で寒いんですよねぇ〜。
だから最近は内側に生地がついたようなの着るんです。
でも、これが暑かったりするんだな〜。
ポイントは通勤電車なのです。
今日は雨で窓も開けられないし、冷房の掛かってない車内はかるく蒸し風呂状態。
結局会社に着いたら、雨よりも、自分の汗で内部から濡れてるんのね。

結果、何着てもダメちゅーことで。

42c17f8c.jpgなんとか給料日まで食いつなぐことが出来たので、
昨日の会社帰り、わずかに余った金で久々買ってみた。
あーうまかった♪
すでに完食です。
メタボリック増量中〜

発売延期で待ち遠しかったのですが、
ついに買いました。
俺にとっては、かなりのBIGタイトル。
一般的に言う、ドラクエ並みです。
無双シリーズじゃなく、Empiresシリーズを待っていたのです。

しかし、戦国無双と三国無双とは若干コントローラーの操作が違っていて、
そこに慣れるまでなかなかきつそうです。

更に、一番最初に俺の地元である美濃の国、
斉藤義龍でプレイしてるからかなりしんどい。(笑)

でも、じゃんじゃんやっていきますよー







ヨドバシ価格で\4040-ポイント還元でした。

afe893d8.jpg藤原紀香と陣内智則が結婚!ってーのに驚いていた今日この頃、
フジテレビのグータンヌーボを見ようと待っていたら23時同時にいきなりカラバー。
こ、これは!?
と思ってるとこんな標示になった。
放送事故だね。
ほんとの事故は久々にみたよ。
で、記念にパチリとしました。
ずーっとこの画像だったんやけどなぜか楽しかったな。

dff483b4.jpg今日実家から、本場岐阜県本巣郡産の富有柿が送られてきた。
うまそぉ〜〜
って事で早速食べた。
そこらのスーパーで買うのより美味いよ。
多少フラシーボ効果あり。

b5248afb.jpgムスカリ・ゴールデンフレグランス。
これがサカタのタネ で購入したやつです。
想像より遙かにでかくて、プランターに入るか謎でしたが、
今回、強引に3個植えました。
準主役の香り担当です。
嗅いだことないけど、香りがいいらしいです。
しかしこのデカさにはホント驚いた。

48b9c07c.jpgムスカリ・コモサムプルモーサム。
植え付け数3個だっけかな。
球根はちょっと大きめです。

6fefab5c.jpg今日植えた球根。
主役はアリウムにしましたが、他はムスカリだらけです。
楽だからねぇ〜
で、これはムスカリ・ボウトリデスアルバム(MUSCARI BOTRYOIDES ALBUM)です。
白ムスカリですね。
球根は小さめです。4個植。

0c5cebde.jpg本日植え付けです。
次ぎの春の主役はアリウム・シューベルティとかいうやつです。
結構地味やけど、主役を任せました。
綺麗な丸の小タマネギの様な球根です。

俺の自慢のギザ十と大きさ比較してみてね。

このページのトップヘ