今日出来

今日の出来事。俺版

2006年10月

20分程前、荒川静香さんを近所のコンビニでみました。
前も見たけど、やっぱ実物の方が遙かに美しいですね。
なんと言っても肌が綺麗です。

んで、悪いな〜と思いながら、購入品をチェックしちゃいました。
小袋のオールブラン3個とヘルシア緑茶を買ってましたね。
きっとこれが朝飯なんでしょっ。
体形・体調維持って大変なんですねぇ〜

ナンバーポータビリティ導入後の初の週末、
ソフトバンクモバイルが切り替え殺到で管理システムが停止したんだって。
ソフトバンクモバイルの逆転あるかねぇ。

「道路特定財源の一般化」に反対!

去年あたり話題になってましたが、
先日新聞に載っていたので、改めて俺の決意表示!

道路特定財源の一般化に断固反対!

詳しくはココを見て貰うとして‥
財政に余剰が出るからと言って他へ回すとは、言語道断!
通常より高い税率で取得した金を余るから他へ、なんて事はあってはならない。
まずは税率を見直してから、そのような議論をおこなうべきです。
現状では論外です。
また、余るのだったら、高速道路をタダにしろ!
って、民営化されたら関係ないけど‥

社会保険庁といい、
俺らが働いて納めている税金をなんだと思ってるんだ。
全く!


今回の反対に同意の方は是非"署名"を!
もちろん私はしましたよ。

今日からナンバーポータビリティが始まりましたね!

んで、昨夜、ソフトバンクモバイル(以後、エロいけど勝手にsmと略します)が
同キャリア同士ならば、「通話メールし放題」のプランを発表しました。
しかも2007年1月15日までの申し込むと永年2880円!
これはお得じゃない?

今俺はau使ってるんだけど、乗り換えようか揺らいでます。

乗り換えポイントはとにかく安く!です。
現在のauではプランの中に無料通信料が含まれてます。
確かこれは別キャリアでも良かったはずなんだよねぇ〜
しかしsmでは、他キャリアへの通信料は通常料金だと思うんだよね。
知り合いの中で一番使用しているのがドコモ(DCM)なので、
今までの頻度でメールなり通話なりしていたらどーなるのか。

俺の知り合いキャリア割合。
DCM 6割
au  3割
sm  1割

ちょっとマジ検討しますです。

19日木曜から体調が悪く、今日は仕事を休んでしまった。
歳とるとすぐにウイルスにやられてしまっていかんね。
体温は36℃後半程度。これでも普段35℃台の俺としては辛いとこ。
そんなわけで金曜寝込みつつも一応熱無しってとこで折角の平日なので
ホームセンターなんぞ出かけてみた。
ウロウロすること数分。培養土と磯菊を買った。
他買い物して帰ったら、37℃越えてた。

だらだらした。

dfb88599.jpg実家への里帰りの時、いつものごとくお気に入り西明寺にいってきました。
9/18ですね。

西明寺から手紙が来ていたのです。
住職さんが一度だけ開帳できる秘仏本尊とのこと。
今回たしか52年ぶり(うる覚え‥)。
つまり先代の住職さんが52年前に開帳したんですねぇ。

これは行かねば!ってー事で急遽飛んでいきました。
もー何度も行ってるけど、こんなに人が来てるの初めてみた。
ご近所の方は是非行っておこう!
もー自分が生きているうちに見られないかもしれませんよっ。

9/18〜10/27まで。もーあまり期間がないので急いで〜

日ハム!! パリーグ優勝おめでとう!

いやーなにげに強いね。
西武戦で勢いにのったソフトバンクを破っちゃうんだから、本物かもっ。
レギュラーシーズン1位の球団が日本シリーズってはじめてじゃない!?

ほんとなら阪神と日本シリーズやってほしかったねぇ。



しかし、プレイオフと言う制度は好きじゃないな。
レギュラーシーズン1位となっても日本シリーズに出られない。
そんなので日本シリーズで勝っても、それがホントの日本一と言える?
140試合した中でのTOP同士がやるからこそ、
日本シリーズがその年のTOPを決めるシリーズと言えるのに‥
来年からはセリーグにも導入されるプレイオフ。
レギュラーシーズンでの応援熱は確実に冷める事でしょう。
とりあえずAクラスにさえ入れればいいんだからね。
盛り上がるのはAクラスとBクラスの分け目である、
3位と4位の球団だけでしょう。
見直して欲しいな。

今日は中野友加里さんをみたよっ。
フィギアスケートの。
そろそろシーズンインするから練習に来てたんだろうな。

安藤美樹&荒川静と見てきたけど(みんな同じコンビニで(笑))、
中野友加里が一番綺麗だったよ。
今日は髪も下ろしてたから、藤井隆っぽくなかったな(笑)

このページのトップヘ