今日出来

今日の出来事。俺版

2006年08月

930d2315.jpg18日に無線LANルータを買い替えたよ。
今のパソのスペックを引き出す為に!
このパソは無線LAN内蔵でIEEE802.11b,11g,11aが標準装備。
これまで使っていた無線ルータは11bのみ。
それを今回、11b,11g,11aの同時利用可能なのにしましたよっ。
他に使っている全PCも今まで同様繋がるし!
任天堂DSも繋がるし。
さらに、実測も3倍ほどにUP!

しかも、このルータ9800円で安かったよ。
これ

しかし、11aなんて5GHz帯だよ。
電子レンジでさえ、2GHz帯なのに、人体に影響ないのか、
今生きてる人間を使って人体実験中〜。
キミは生き残る事ができるか!?

9abd0e98.jpg日当たりがイマイチなので、よーやくチラホラ咲き始めたよ。
しかし強い植物ですね〜
途中でちぎれてもぜんぜん生えてくるしね〜

0dbd868c.gif今日も休日出勤となってしまった。。。
ハンズメッセに行きたいんだけどなぁ〜〜っ。



夏なので、有名なこの画像でも貼り付けておきますっ。
目をこらすと、奥の扉辺りに心霊が見えますよっ。
クリックして画像を大きくした方が見やすいと思います。

国際天文学連合総会において昨日、冥王星が惑星じゃなくなりました。
格下げされて、「矮小惑星」とやらに分類されるらしい。
普段の生活ではなんの影響もないけど、なんか寂しいものがあるねっ。

189b2745.jpg

89fb56fb.jpg通勤途中、前方から野球帽かぶったオヤジが歩いてきた。
ま、俺はメッツとかダイリーグの野球帽かと思って見てたんやけど、
MSG?
マイケル・シェンカー・グループ??

渋いぜおやじっ!
40歳前後な感じだったから、ビンゴな世代だけどね。


画像がMSGのマーク。
帽子にはフライングVギターは着いてません。

早実優勝!おめでとう!!

ホントにいい試合、見させていただきましたっ。
苫小牧もよく頑張った!


感動したね〜〜っ。

この試合に出ていた選手達、プロの世界で見たいねっ!
ホントどちらもおめでとう!
苫小牧も堂々と地元に帰れるよっ!

高校野球決勝!
早稲田実業 vs 駒大苫小牧

昨日の熱戦はすごかったですね〜
延長15回、1-1斉藤、田中の両投手。
お互い一歩も引かずの投げ合い。
球史に残る一戦をみさせてもらいました。

実は俺は出かけておりまして、9回からお店のTVを見に行ったのですが、
すでに人だかりで、その後、延長戦が続いていくたびにどんどんと人が増えてくる。
見れる範囲ところが無くなってきて、客がチャンネルを換えるTVもあった。
少しすると意地悪な店員が来て、見てるにも関わらず、
換えられたチャンネルを戻すシーンも。こちらも戦いか!?(笑)
こんなせこい店で買うのは良そうと思った瞬間でした。
しかしデジタル放送は綺麗ですな〜
誰かが換えたアナログ放送と見比べたけど、かなりの差があったね。
デジチューナー内蔵液晶TVが欲しくなった。。
でも、この店では買いません。
さく○やさん!定員の教育、見直した方がいいんじゃないですか?



決勝再試合、本日13時Play Ball!
仕事なのがすごく残念!

9月から崎陽軒のシウマイが値上げされてしまいます。
下記URLに値上げリスト有り。
http://www.kiyoken.com/pressrelease/20060808.html

原料の豚肉や乾燥ホタテ貝柱の値上がりが原因らしいです。
シウマイ1個あたり3円ほどの値上げみたい。
15年ぶりの値上げと言うから、今までよく頑張ったよ。

シウマイ饅頭は値上げされないみたいですねっ!


シウマイマニアは今のうちに買いに走れっ!

2fca8444.JPG我が家の松本アスター本日咲きました。
種から育てたんやけど、ポットに移すと度に次々と枯れました。
唯一残ったのがこいつ含めて3株。
正体不明の芋虫が居たり、葉っぱがおかしくなったりと色々大変でしたが、
なんとか咲いてよかった。

植え替え時に枯れる原因予想としては、
土の表面が乾いたら水やりってーところで、
植え替え直後の一週間くらいは、乾く前から水やりが必要かなってね。
きっと根がまとまり過ぎてて吸収出来ないのではないかと。
そんなわけで、また来年、なにかトライしてみよう。
「失敗は成功のもと!」

この花から種が取れたらラッキーなんだけどね(^ ^ )

ここんところ毎日の電車が空いてます。
と言うのも、サラリーマンが夏期休暇だからでしょう。

で、いつもの町田での乗り換え。
たいてい俺は一番前に並んでる。
電車到着。
入り口際に寄る。
ここんところ車内は、席が4、5人分くらい空いてる。
俺はいつも乗った反対側の入り口付近に立ちます。
が、ここんところなまじ席が空いてたりするもんやから、
後ろに並んでるオヤジとかがダッシュで席取りよっ。
出遅れたじーさんは座れないとかな。

あんたら、そんなにダッシュできる足腰あるんやから立ってなさいよっ。
って感じ。

そーゆーみっともない姿をさらしてる奴ほど、
こじゃれたおっさんやったりするんだよねぇ〜

太ってるやつは少しのスペースでも座ったりするしっ。

こーゆー人種は増えて欲しくないねっ。

このページのトップヘ