今日出来

今日の出来事。俺版

2006年07月

昨日はクローゼットの中を整理したよ。
先日久々にスーツを着たら、一部カビを発見したから、
整理して風通しよく空間を空けるのが狙い!

まずはカビに犯されてる奴らを取り出す。
皮ベルトに皮のジャケット、
お気に入りのスーツ、チンピラちっくな4つボタンBIGIのとか、
TKのとか、諸々。
(↑TKはTAKEO KIKUCHIです。某音楽プロデューサーじゃないよっ。)
ちょっと高かった、MA-1ジャケットとかも被害にあってたよ。
被害総額20万前後ってところかな。
今週末、更に調査を行って、一掃する予定。

俺の推測では、
使用したスーツのズボンとベルトに被害が多いところから、
染みついた汗からくるものだと思われる。
ズボンは使用したら、すぐにクリーニングに出さないとな。

いや〜まいった。

最近Googleマップが好きで、結構サテライトで見てるんだよねぇ〜
今日はナスカの地上絵。
結構見つけるの大変だったよ。

コンドル:滑走路の様な模様が見えると思いますが、その左下角辺りです。できるだけズームして下さい。

ハチドリ:山に囲まれた中の真ん中ちょい下辺り。こちらもズームで見てね。

すんごく薄いからわかるかなぁ〜
見つけるの苦労しましたっ!

昨夜のあいのり見ましたか?
なかなか激しかったですね。
彼女が居るのに、あいのりに参加したらダメだよねぇ〜
オーディションから参加までの間に彼女出来たんだったら、
断らないとね。
結局単なる海外旅行だったな。

一番可哀相なのが、田上君に告白して帰った和泉だよね〜っ。
先週の放送でその真相をスタッフが呼び出して聞いたとき、否定してたのに‥

カレはまだまだ子供だったって事だね。
「なんとかなるさっ」ってーのは大人の世界では通じません!

見てるこちらとしては最近のごちゃごちゃ、超おもろいんやけど♪

とうとう買ったよ。
東芝の銀イオンのヤツ。
元々そんなにエアコン使わないからいいんやけど、
銀イオンだけにこだわってみた。

ポイントはエアコンの設置工事!
真空引きでやることだけは何度か確認しておいた。
量販店での購入による設置は色々と問題あるみたいだからねぇ〜

火曜の夜から体調が悪くって‥
ホントまいってます。
熱が出てなかったから花粉症みたいなもんかと思い、
気合いで会社行ってたけど、
しんどかったぁ〜。一日がすげー長く感じたしね。
でも一週間はすぐやったけど。

んで、今日一日結局なにもせずダラダラと寝たり起きたり。
今から思うとよくこんな体調で会社行ってたなと思うね。
早く治ってほしーーっ。

鼻水ダラダラ、喉痛く、目の回りぼんやり。
喉痛抜いたら花粉症みたいでしょ。

昨日のYOMIURI ONLINE 科学のページで「テンペ」に
生活習慣病の予防効果があることが書かれていた。


記事によると発酵食品であるテンペには糖尿病や動脈硬化などを
予防する効果があることがわかった。

テンペとは煮た大豆にテンペ菌を混ぜ発酵させたもの。


実際の摂取による結果は、
糖尿病に関する事では大豆テンペを50gずつ4週間の摂取で、
摂取前と摂取後の血液中の糖尿病を示す物質が減少し、
テンペ摂取を止めた後も2週間効果がみられた。

また、悪玉コレステロール代謝物も大幅に減少傾向が見られたとのこと。


納豆は食べられない俺だけど、コレなら食えるかな・・?
風味は栗っぽいみたいだけど、あんま栗すきやないし。。

しかし、大豆パワー凄し!

このページのトップヘ