今日出来

今日の出来事。俺版

2006年05月

通勤途中で見かけた人種です。
てっぺん部分が禿げているようですが、
ちょっと前のベッカムヘアになってるんです。
髪も真ん中のとがっている部分はうっすらと茶髪だし。

イメージ的にはこうです。
バーコードヘアーの人居ますよね。
あれは片側で7:3分けして反対側へ髪を流すわけですが、
このNEWヘアーは両側で分けてるわけです。
自然と中央へ髪が集まりとがるわけです。
でもとがっている、中央部分以外はやっぱりバーコードなんです。
それが何とも異質な感じで変なんだよねぇ〜
ま、片分けバーコードよりは、バーコードしてないときにヘアーが、
落ち武者カットになってマシかもしんないけどね。
片方だけロングヘアは変だしな。
ま、どっちも変だな。

結果。
堂々と普通にハゲてる方が潔い!

昨夜、0.5ゲーム差でついに阪神タイガースが首位にたちました!!

それだけで嬉しい!

今年も試合見に行かないとなっ!

今日こそ阪神が首位の躍り出ると思ったのに残念!

せっかく巨人が負けたのに、ホント残念です。


阪神が優勝したら、、、益々村上タイガースに!?
ここは村上タイガースにならない様に祈るしかない。
俺が株で儲かってたら阪神株、買い戻してやるのにぃ〜っ。

4938aee5.jpgそーいえば、GWの事、何も書いてなかったですね。
え〜と、GWは実家に帰ったのですが、
なんと!
こんな犬がおりました。
新入りです。

やんちゃで可愛いんだなぁ〜これが。

ベンレートを買ってきて、準備万端にして球根の堀上をおこなった。
今回、堀上初めてで、やり方も良くわからない。
根をブチブチ切ったんだけど、いいのかねぇー
古い球根部分はぶよぶよしてたし。
なんか植えたときより少ない感じもするしなぁ。
でも、
でかくなってるのもあったけどね。
で、綺麗に洗って、殺菌剤(ベンレート)に浸して30〜60分。
三角コーナー用ネットに入れて乾しにはいりました。

昨日は途中から風が出てきて、みるみる大雨になったから、半分で断念です。
今週末、残り半分をやる予定。

急遽、今日やったのは、ラナンキュラスのプランタに怪しいキノコが生え始めたから。
いや〜びっくりしました。
球根は腐って無くてよかった。
水やりすぎたかな!?

種の芽はしょっちゅう水やってるのに、枯れてた!!
その後の水やりでアスターは若干回復。
松葉ボタンもちょっと回復。
マリーゴールドは壊滅となりました。(´ヘ`;)はぁ〜・・
種ってめんどくさいねぇ〜

今は会社の休み時間に「未来少年コナン」を見ています。
(名探偵コナンじゃないよ。)
ガキの頃、再放送とかでとびとびで見てた記憶はあるのだが、
意味もわからず見てるだけだった。
しかし、今改めてみると面白いよ!
さすが宮崎駿が監督してるだけあるね。
大人になった今見るのがまた楽しい。
お薦めです!↓

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00043/v00067/

効果覿面!
アブラムシ見あたらないよ。(たぶん(暗いところで見てるからいまいち解りづらい。))
根から吸収して殺虫するタイプのは見えない所まで効果が出ていいよねぇ〜。
葉の裏側とか。
でも、農薬はあんまり使いたくない。。。

日曜日の事。

そろそろ秋植え球根の植物も終わりが近付いてきているみたいで、
久々に明るい時間にチューリップを見てみたら、アブラムシが少々。
ん?と思い、ラナンキュラスをみるが着いていない。
アネモネプランター1にもついていない。が、アネモネプランター2にはびっしりと!
ひぇ〜〜っ。。。

てなわけで、全面的にオルトランを撒いて水やっておきました。
いやぁ〜驚いたねぇ〜っつーか引いたね。

ついこの間まで居なかったのに繁殖力のすごさには脱帽だよ。


で、昨夜、暗い中、携帯のライトで見てみると、アネモネの方は激減していた。
ひとまず今週末まで様子見で、その後の農薬投与を考えよう。

TBS系番組、「ぴーかんバディ!」でファセオラミンによるダイエットを紹介していた。
これは炭水化物による肥満に効果があり、白インゲンに含まれるとのこと。
番組内でのテストでは非常に効果が出ていた。

実は俺もこの番組みてて白インゲン食わねば!っと思ったのだが、
ここ数日の記事に紹介された方法を試みて、
下痢や嘔吐等の症状がでた視聴者が600人以上出たんだって。

やらなくて良かった!でも、痩せたい。。。

今日から歯医者行きました。
つめてあったのが外れて1年以上放置していたら、
さらにボロボロと崩れてきて、大穴開いたからね。
で、治療したんやけど、今頃麻酔が切れてきて痛ぃぃ。
今夜寝られるだろうか。。。
英会話の本でも見ると簡単に寝られることだろう。

では、おやすみっ。

このページのトップヘ