今日出来

今日の出来事。俺版

2006年02月

俺は昔ジオシティにHPを持ってて、その後ジオがYahooにのまれ、って感じで
Yahooメッセや、Yahooメールを使うようになったんやけど、
ここ1,2週間前から突如スパムが激増した。
ほとんど死にメールやったんやけど、メッセ立ち上げてると次々とメール受信があって、
見るとスパムだらけ。
特になにかに登録したわけでもないのに驚きだよ。
誰かYahooメール使ってる人いるかなぁ〜
やっぱここ数日で激増してるのかねぇ〜

ネタの無いときは、いつも使っているソフトを紹介っ!
いつでも天気予報』ってーやつ。
デスクトップに天気の一週間予報が表示されるのです。
天気を知りたい時にすぐに見られて便利っ。
サンプルはリンク先にありますが、実際はあんなにでかくないですよ。
俺の場合、花粉情報も設定により一週間分表示されるので当然出してます。
あと、紫外線情報とか洗濯指数とかも表示できます。

レジストリとか使ってないので、一度試してみるのもよいかもです。

荒川静香金メダルおめでとう!
いまのところ、今大会唯一のメダルが金だなんて、すごいよね!
ほんとに嬉しいよ。

前に、コンビニでナマ荒川を見てるから、より嬉しいねっ♪

村主も良い滑りだと思ったんだけどねぇ〜
ミスしたコーエンより下なのはちょっと納得行かないけどねぇ。
朝の準備の関係で、スルツカヤの滑りは見てまへんが‥

391557f1.JPG本日ついにきましたよっ。
我が家の春が〜
これからどかどかと咲き乱れてくれることでしょう!

c97fdf2e.jpgこないだの俺のおやつ。

チョコがごろごろとしてて、
マフィンがすごく柔らかくて、
なんともおいしかったよん。
このチョコを見て思わず買ってしまったのでした。

cfaf2f6a.jpg昨年10月頃に植えたアネモネがもう開花しそうです。
今こんな状態!
赤く色づいたつぼみが春の訪れを感じさせますね〜。

b774b9d9.jpg会社の仲間と揚洲商人新横浜店へ行って来ました。
俺が食ったのは黒酢炒飯。
元々黒酢は苦手やけど、一か八かで食ってみた。

運ばれてきた途端、案の定、あの独特の香り。
でも、食べてみるとあの酸っぱさも無く、以外とうまい。
炒飯になっているので炒める事によって鼎世鵑世福
おいしく完食です。

一緒に行った奴の一人は黒酢ラーメン。
こっちはあかんかったみたい。
黒酢もので汁もんはやっぱ辛いやろな。


 福岡県筑後市の自動車運転免許試験場で免許更新の際、見るビデオでアダルトビデオ流したんだって。

なにやら、数が足りなくて教習用ビデオをアダルトビデオに上書きしたらしいんやけど、頭の部分数秒が上手く書けてなかったんだってさ。

ユーモアがあっていい教習所です!

元ネタ
2006年2月16日11時3分の記事 読売オンライン

今朝は小雨。
おかげで花粉はちょっと楽で、鼻の通りもいいです。
しかし、昨夜から、右耳が耳抜きされたままの状態。
鼻づまりが酷くて、鼻つまんで耳抜きならぬ、鼻抜きしてたら
そのまま戻らなくなった。耳鼻科行った方がいいのかね。
聞こえが悪ぃ。

さらに、花粉症の時って、鼻通らないから口呼吸になりがちで、
朝起きたら喉痛いし、今朝は気温高めだけど最高気温10℃いかないから
ダウン着てきたら、通勤電車は人の熱気でむちゃ暑くて汗かきまくりで、
そのまま外出ると冷えて寒いしで、風邪ひく要素十分だ。
唯一の救いが、いつもより湿度が高めになってる事くらいよ。

抵抗力の無くなっている中年にはつらいねっw



そうそう!今日コンビニ行ったら、バレンタインチョコ半額で売ってたけど、
さすがに、俺には買えない〜〜っ! でも欲しいっ。




今頃、B'zの"ギリギリchop"聞きまくっている今日この頃でした。

このページのトップヘ