今日出来

今日の出来事。俺版

お気軽にコメント下さいっ。
URL残してくれれば遊びに行きま〜す。

blogランキング クリック協力お願いしま〜す。






歩行者は右側通行、車両は左側通行守りましょう。

2〜3ヶ月前にシャワーヘッドを交換したんだけど、
再び今日、交換した。

元々はKVKの純正品!?型番不明だったんだけど、
数ヶ月前にtakagiの「JSB021」へ、
そして今日、ジェイトップ・ユーコーの「Y356-900-W」を買ってみた。

KVKのはtotoやINAXとそんなに変わらず、
シャワーの穴もそんなに多くない、ごくごく普通のです。

takagiのJSB021は穴経0.3mmで穴数351個。
シャワーが広がるタイプであり、穴数が多いから
水量を多く出さないと、弱く感じる。
個人的には強いシャワーは好きじゃないからこれで十分だし、肌触りもソフトでよい。
穴数も多く、広がりもあるので、冬場の浴室を暖めるのにも効率良く感じる。
個人的に欠点と思われるのが、
中心にシャワーが当たらず周辺の勢いがある。
つまりシャワーを当てたいと思うところが弱く、周りが強い。
広がるタイプだから、このようになるのかもしれないが、
これが今回シャワーヘッドを買い換えた原因にもなっている。

ジェイトップ・ユーコーのY356-900-Wは穴経0.3mmで穴数261個。
穴数で言えばtakagiの上記製品に比べ90個少ない事もあり、同じ水量でも勢いよく感じる
(takagiにも穴数が少ないものもあるから、そちらを使えば同じかもしれない。)
広がりは少なく(元々のKVKと同じ感じ)まとまりのある感じ。
肌触りはtakagi同様ソフトでよい。
冬の浴室ではシャワーに勢いが有る分、空気の流れができ、最初は寒く感じる


シャワーって実際使ってみないと解らないですね。
takagiには色々とタイプがあって、私が購入したのは
穴数が多く、広がるタイプ
他に
穴数が多く、広がらないタイプ
穴数が少ない広がるタイプの広がらないタイプがそれぞれある。


それほど勢いを求めない自分としてはtakagiのJSB021が好きですね。


takagi『JSB021』



ジェイトップ・ユーコー『Y356-910-W』


久々に更新っ!

ここ数日、冷たいものを飲むと歯がしみる。温かいものを飲んでも歯がしみる。
んなわけで、今日から歯医者行ってきたよ。

歯医者って長引くんだよねぇ〜
これを期に全部治すぞ。

昨日から不運続きだよ。
仕事で帰りは終電に。
終電待ってると人身事故で止まる。
この先乗り換え電車に乗れなくなるから、タクシー使って別の路線へ。
何とか2番目の最寄り駅に着くと、外は雨。
いつもより長く、20分くらい歩かねばならない。
折り畳みかさを玄関もフックに掛けたと思ったら落下。

結局家に着いたのは1時40分。

いつも通り5時過ぎに起き、準備をして家を出た。
雨なので昨日の折り畳みかさを開くと骨が折れてた。
電車座って寝たいなと思い乗り込むと、いつもは4人掛のシートが3人掛けで座れず。

今、つり革につかまりながら、これを打ってます。

今日は何が起こるかなっ

昨日から不運続きだよ。
仕事で帰りは終電に。
終電待ってると人身事故で止まる。
この先乗り換え電車に乗れなくなるから、タクシー使って別の路線へ。
何とか2番目の最寄り駅に着くと、外は雨。
いつもより長く、20分くらい歩かねばならない。
折り畳みかさを玄関もフックに掛けたと思ったら落下。

結局家に着いたのは1時40分。

いつも通り5時過ぎに起き、準備をして家を出た。
雨なので昨日の折り畳みかさを開くと骨が折れてた。
電車座って寝たいなと思い乗り込むと、いつもは4人掛のシートが3人掛けで座れず。

今、つり革につかまりながら、これを打ってます。

今日は何が起こるかなっ

俺はLG社製のテレビを使ってます。

そこでバグらしき現象に見舞われたので、メモしておきます。

品名:22LE5300

録画用に外付けHDDをつけてます。


【現象】
予約録画している番組が録画できなくなった。
過去に録画した番組は見ることが出来る。
HDDの電源OFF-ONしても症状は変わらず。
テレビの一次電源(AC100V)のOFF-ONをしても症状変わらず。
リモコンから録画しようとしても「録画準備中の為、録画出来ない」みたいなメッセージ表示。


【症状の確認】
リモコンのクイックメニューから[予約一覧]を選択。
左側の時計アイコンの中に"rec"となっているものがある。
20131201 TVバグ



上記の状態になっていたら、下記対応で直りました。
続きを読む

20130309 ゴールデンフレグランス
ゴールデンフレグランスの第一号が花を咲かせました。
今はこんな感じです。

鼻を近づけるといい香りがします。
他に10本ほど球根を植えてあるので、それらが咲き出すと辺りはバナナっぽい甘い香りに包まれます。

花粉症が近年まれに見る酷さです。
そこで初の花粉症薬を買ってみようと思い、会社の人へ色々とリサーチしてみた。
アレグラやらコンタックやらなにやらみんな色々と飲んでるのね。

そんな中、タウロミンが気になったのでソレを買ってみた。
皮膚の炎症にも効果があるようで、乾燥肌のかゆみが抑えられたら一石二鳥だし。

さてさて効くでしょうでしょうか。
しばらく飲んでみま〜す。

再びアルテッツァの燃費メモです。

前回同様、
ガソリン満タン給油から次の給油までの量と走行距離で計ってみました。

 走行距離:399.2Km
 高速道路走行割合:約87%
 給油量:36.77L
 燃費:10.85Km/L

高速道路メインなのでこんな感じでしょうか。

再びアルテッツァの燃費メモです。
タイヤ交換後に実家へ戻ったときのものです。

前回同様、
ガソリン満タン給油から次の給油までの量と走行距離で計ってみました。

 走行距離:445.6Km
 高速道路走行割合:約78%
 給油量:47L
 燃費:9.48Km/L

二桁いかないのはちょっと悪く感じますが、ま〜こんなものです。


自分のアルテの情報を何も書いてなかったですね。
 アルテッツァ RS200 Zエディション GF-SXE10
 1998年モデル 5AT
でーす。

カタログスペックでの燃費は
 5ATで11.0km/l
 6MTで11.6km/l

このページのトップヘ

ブログパーツ